オオセグロカモメ

石狩北部へ海のギャング「トド」を探しに行ってきましたが海は大荒れでシケていました。
残念ながらトドの姿は見ることは出来ませんでしたが嵐の中で群れているオオセグロカモメを撮ってきました。

●荒れる日本海
c0070654_1736840.jpg
c0070654_17362314.jpg
c0070654_17363857.jpg

by matsu_chan3 | 2009-03-08 17:46 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by bela flor at 2009-03-08 19:01 x
海がとってもシケていて怖い感じがしますね。
波しぶきを受けませんでしたか?
オオセグロカモメの足が赤くてとっても可愛らしいです。。。
トドに会えなくて残念でしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-08 19:09
●belaさんへ
こんばんは すごいシケで波しぶきが飛んできて濡れましたよ!
車も海水を被ったので洗車してきました・・・参ったね(^_-)-☆
Commented by じいちゃん先生 at 2009-03-09 10:53 x
トドにあえず残念でした。なかなか岸辺近くにはいませんもね。
沖に居るようですが・・・・・。
日本海は荒れますね。オオセグロカモメがきれいです。
Commented by tkumaso at 2009-03-09 16:06
matsu_chan3さん,こんにちは。
大荒れの日本海の荒波の光景いいですね、
カモメの群舞もすてきです!
私も時化ている最中に海岸へ行ってみましたがカメラを出さずに
早々に引き揚げてきました。

↓ 2枚目のオオワシ迫力がありますね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-09 18:07 x
●じいちゃん先生へ
こんばんは トド探しは7回ほどやりました。
漁師から「海に出て船で観察できるよ」といわれたがなんとか
岸辺から撮りたいと思ってます
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-09 18:10 x
●tkumasoさんへ
こんばんは 潮風ですっかり塗れてしまいました。
次はお天気のいい日に狙います(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2009-03-10 14:28 x
荒れた日本海とオオセグロカモメの大群がとても迫力があります。
吹き付ける風と、ドオ~ッと岩場を叩きつけるような波の音と、
キャ~ォと鳴くゴメの声などを想像してしまいます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-11 06:51 x
●梅ちゃん
コメントありがとうございます
温泉旅行から戻り早速の訪問に感謝します(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< アオサギ ・ ダイサギ オオワシ ・ エゾフクロウ >>