キタキツネ

キタキツネがカワアイサを狙っている・・・「うまそうだ!」
しかしキタキツネは水が苦手・・・泳げない!
カワアイサはキタキツネに対し・・・「オニさんこちら ここまでおいで♪ ♪」と挑発!

c0070654_20195639.jpg
●別ルートで接近しようと試みたがやはり無理とわかり諦めて退散・・「ハラヘッタなぁ~トホホ!」
c0070654_2020962.jpg

by matsu_chan3 | 2009-03-13 15:17 | 野生動物 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2009-03-13 15:57 x
キタキツネが残念そうに引き上げる姿に何となく哀愁を感じます。
我が家の近くの川岸にもキタキツネの足跡がずっと続いて残って
いますが、おそらく水鳥を狙っていたのでしょう。
自然界の厳しさを改めて感じさせられる2枚の写真ですね。
Commented by tkumaso at 2009-03-13 17:03
こんばんは。
キタキツネはカモを狙うとは知らなかったです、
カワイさはキツネを無視してゆうゆうと泳いでいますね。
Commented by gattin38 at 2009-03-13 17:36
こんにちわ。
キタキツネとカワアイサ、とっても面白い画像ですね!
キタキツネちゃん、ちょっぴし可哀そうですね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-13 17:59 x
●梅ちゃんへ
こんばんは 面白い場面に出遭いました。
腹がへっているキタキツネには気の毒でしたね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-13 18:01 x
●tkumasoさんへ
こんばんは カワアイサは何かキタキツネに言っているようで
見ていて面白かったです(^_-)-☆ 
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-13 18:03 x
●gattin38さんへ
ちょっと面白い場面に遭遇したので緊張して撮りました。
キタキツネはお腹がすいているだろうから気の毒でしたね(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-03-13 18:56 x
水に弱いキタキツネには「お気の毒様」とお伝え下さいねー
がっくりと帰る姿が可笑しいですね、でもお腹が減っていたら可愛そう。。。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-13 19:13 x
●belaさんへ
キタキツネは泳げないと思うから水の中のカワアイサは無理でしょう!
水に入り溺れるとスクープ写真になったかも・・(^_-)-☆
Commented by toypoo9tcoco at 2009-03-13 23:34
キタキツネ 泳げないのですね
犬かきとか出来そうなイメージですが^^
退散する姿 哀愁漂ってますね。。。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-14 07:11
●toypoo9tcocoさんへ
キタキツネは多分泳げないと思うのですがね・・・・(^_-)-☆
イザとなれば必死で泳ぐだろうか・・・?? トボトボ歩く姿は可愛そうだね。
Commented by fpbird at 2009-03-14 11:42 x
水には入れないんですか!
言われてみると水の中で餌を取ることをテレビとかでも見たことがないです!
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-14 18:07
●fpbirdさんへ
こんばんは 
キタキツネは多分泳げないと思います。
餌がとれないと可愛そうな気がしました!
名前
URL
削除用パスワード
<< コミミズク カササギ(カラス科) >>