コミミズク

またまたコミミズクです。 牧場脇をゆっくり走行中フェンスにとまっているコミミズクを見つけました。
今シーズンは渡ってきたコミミズクが少ないのか1~2羽程度しか見れない。
場所によるが昨シーズンは10羽ほど同時に見る機会があったのに・・・
この後、カラスに追われて遠くへ移動してしまいました・・・戻っておいでよ~!

c0070654_7181154.jpg
c0070654_7183784.jpg
c0070654_719166.jpg
c0070654_7191972.jpg

by matsu_chan3 | 2009-03-14 18:03 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2009-03-14 18:20 x
久し振りのコミミズクですね。それがまたまたカラスに邪魔をされて
しまったんですか?にっくきカラスですが仕方ないと言えばそうかも
知れませんが、ちょっと残念でしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-14 18:26
●梅ちゃんへ
こんばんは 
コミミズクは低空飛行してネズミを探すのですがすぐにカラスが邪魔を
しにやってきます。追われて遠くへ逃げるコミミズクもたいへんですね。
Commented by bela flor at 2009-03-14 19:41 x
目線はmatsuさんに向いていますねー
折角会えたのにカラスにいたずらされちゃったんですね、残念。。。
Commented by fpbird at 2009-03-14 19:45 x
今年は会えていません。
本当に昨年はたくさんいたんですがね?
どこに行ったんでしょうか???
ちなみにケアしノスリも噂すら聞きません・・・
Commented by tkumaso at 2009-03-14 20:07
こんばんは。
コミミズクは牧場の垣にとまってネズミを探していたのですね、
通りがかりの素敵な出会いでしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-14 20:09
●belaさんへ
ヒラヒラ飛ぶとカラスが追いかけてくるので逃げて行きました。
でもこれだけ撮れたから満足です(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-14 20:11
●fpbirdさんへ
こんばんは 
渡ってくる数が少なかったのですね~~!
今年もあちこち出向き、場所を探し当てたのがこのコミミズクなんです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-14 20:14
●tkumasoさんへ
牧場は広く近寄れる位置は限られるので垣の奥に行かれると
万事休すですね。 でも出遭えてよかったです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< コウライキジ キタキツネ >>