イスカ

c0070654_11424539.jpg


久しぶりに赤い鳥「イスカ」を撮りに出かけました。
昨年末までよく撮りましたがまだ滞在しているのです。
バーダーにとっては嬉しい限りですね。
しかも今日はいつもより低い位置で松ぼっくりを食べ
ていたのでラッキー!

←クチバシが交差しているのが特徴です。





●オス
c0070654_1143538.jpg
●メス
c0070654_11434471.jpg

by matsu_chan3 | 2009-03-16 14:26 | 野鳥 | Comments(17)
Commented by 梅ちゃん at 2009-03-16 15:57 x
イスカのご馳走は松ボックリと決まっているんですか?必ず決まって
松ボックリの実を食べている姿がお決まりポーズですよね。
嘴が交差しているのは硬い実をほじくるのに適しているんでしょうね。
オスと雌の色がこれほど違うとはびっくりです。
Commented by tkumaso at 2009-03-16 16:01
こんにちは。
イスカがいい所にとまっていたのですね、
赤い羽根の細部まで描写されていますね!
くちばしの交叉も良く分かります、
素敵な出会い、おめでとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-16 16:22
●梅ちゃんへ
こんばんは まだイスカが残っているので嬉しかったです!
クチバシは見事に交差しているでしょ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-16 16:25
●tkumasoさんへ
こんばんは 公園の松の木なのでもういないと思いながら行ってみたら
なんとまだ残っていたので嬉しいやら驚きました・・・(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2009-03-16 17:26
イスカははっきりと見たことがないので、見てみたいです。
この木はドイツトウヒですよね。
ゴミ焼却場の跡地にもたくさんあるのですが、もう遅いでしょうね。
それにちょっとの時間見に行っても見つけられないです。
Commented by bela flor at 2009-03-16 17:40 x
特徴のある交差した嘴が印象的なとりですね!
ながーい松ぽっくりですね。
メスの黄色も可愛いですね。
Commented at 2009-03-16 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-16 19:09
●minkさんへ
さすがminkさんは樹木も詳しいですね。
松はトウヒだと思いますね・・色々な公園にやってくるようですよ。

Commented by matsu_chan3 at 2009-03-16 19:13
●belaさんへ
こんばんは 今回は中ぐらいの高さに来たので楽々と撮れました。
交差したクチバシもはっきり撮れたので満足しています。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-16 19:14
●nenemu8921さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
大した写真ではないですが利用いただき嬉しいです(^_-)-☆
Commented by toypoo9tcoco at 2009-03-16 22:20
うわ~赤い鳥さん 絶対出遭ってみたいです!!
嘴が交差しているの、写真ではっきり解ります。
先日撮り逃した鳥さん 腰の辺りが黄色だったのです・・・
もしかして♀?と思いました・・・
↓仲良く逃げるカップルのキジさん 微笑ましいです(^^♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-17 07:03 x
● toypoo9tcocoさんへ
おはようございます
久しぶりにイスカに会いに出かけたが低い位置に見つけることが出来たのでとても
ラッキーでした。いつもなら高いところで餌を食べていることが多いからね(>_<)
Commented by fpbird at 2009-03-17 08:46 x
イスカは今年は見に行かなかったです。
週末にあれもこれもで今年は後回しに…
Commented by gattin38 at 2009-03-17 16:07
こんにちわ。
イスカのこんな綺麗な画像を拝見したのは初めてです。メスも
初めて拝見しました。
有難うございました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-17 17:56
●fpbirdさんへ
こんばんは 
今年はまだ見れるチャンスがくると思いますから頑張ってください。
こちらではまだ楽しめそうです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-17 17:58
●gattin38さんへ
こんばんは イスカはきれいな鳥ですね。
メスもかなり美人だと思いますよ(^_-)-☆
Commented by dawkaftundota at 2010-07-21 12:12 x
What's Up people, terrific forum I have found It quite accommodating & its helped me so much
I hope to be able to contribute and help other users like this website has helped me

_________________
<a href=http://iphoneusers.com/>jailbreak iphone 4.0</a>
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマセミ コウライキジ >>