ヤマセミ

ヤマセミの川に行きようやくツガイのツーショットの証拠写真を撮りました。
なかなかいいところに2羽が並ぶチャンスが来ない・・・残念です(>_<)
春が近づいているようでネコヤナギやハンノキなどの芽吹きが見られた。

c0070654_19444967.jpg
c0070654_19451852.jpg
●証拠写真
c0070654_19455125.jpg

by matsu_chan3 | 2009-03-17 17:51 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by mink330 at 2009-03-17 18:17
ヤマセミのオスとメスですね。
互いにそっぽを向いているけど、そのうち・・・・
写真を見ると何となく意識しているような気配があります(笑)
木々が春の色になってきましたね。
Commented by bela flor at 2009-03-17 20:01 x
証拠写真…確かに見届けましたぁ~~
minkさんのコメントの様に そっぽを向きながら背中で意識しているみたいです。
まだまだ雪が深いようですね。まだカンジキをはいて入るのですか?
Commented by fpbird at 2009-03-17 20:16 x
つがいが形成されてきていますね。
信州では、ついにこのシーズン雪とヤマセミを撮影できずに春のシーズンになっちゃいました・・・
綺麗です。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-17 20:16 x
●minkさんへ
繁殖期になったのでオスはメスに魚をプレゼントするのですよ。
いいな~メスは! いつもプレゼントをもらえるのだから・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-17 20:19 x
●belaさんへ
こんばんは
積雪は少なくなりましたよ・・・
歩くとこも長靴でOKでした!
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-17 20:21 x
●fpbirdさんへ
日に日に雪は解けています・・もうすぐ地が出てくると思います。
こちらも雪景色のヤマセミはもうすぐ終了でしょう(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2009-03-17 22:59
うわ~!ヤマセミかわいい♪そして綺麗ですね~☆
2shot 背中で意識しあって良い感じです^^
証拠写真私もこの目で確かに見届けました~(^_-)-☆
私もヤマセミに遭いたくて近くの「清流の里」の町へ3度程
出掛けましたが、遭えませんでした~。でも諦めません(^^)

申し遅れました。はじめましてのハンドルネームですが
toypoo9tcocoこと、cocoのママです^^
cocoのblogと分けて、とりとりシリーズのblogを始めました^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-18 06:51
● piyokococoさんへ
あはは おはようございます
野鳥にハマッテしまいましたね・・・
これからもよろしくねネ!
Commented by tkumaso at 2009-03-18 11:27
こんにちは。
ヤマセミのつがいですか、メスも雄も同じ羽模様ですね、
あっちとこっち別々の方を向いてお互い拗ねているみたいですね。
Commented by 梅ちゃん at 2009-03-18 15:41 x
コメントが遅くなってしまい申し訳ありません。
ヤマセミのツーショットが撮れて良かったですね。それと胸元がほんのり
と紅色に見えるのが♂でしょうか?なかなか綺麗ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-18 21:16
●tkumasoさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
なんとか2羽を見つけたが証拠写真程度になりました!
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-18 21:18
●梅ちゃんへ
こんばんは コメントありがとうございます
ヤマセミの胸元にオレンジいろがついている方がオスですね・・
名前
URL
削除用パスワード
<< キタキツネ イスカ >>