イスカ

イスカが木の上から地面へ降りてきました。
雪解けの水を呑みに来たようです。
しばらく観察すると水浴びを始めました!
雪解け水で水浴びする野鳥を見られるようになりましたね。

c0070654_14512996.jpg
c0070654_14515949.jpg
●水浴び
c0070654_14514530.gif

by matsu_chan3 | 2009-03-20 14:43 | 野鳥 | Comments(13)
Commented by 梅ちゃん at 2009-03-20 15:02 x
先回は嘴が交差しているところが良く分かりましたが、今日は
雪解け水を楽しく浴びている姿がとても可愛いですね。
イスカもそろそろどこかへ移動するのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-20 15:27
●梅ちゃんへ
こんにちは 雪が解け出し水溜りが出来ています。
イスカも水を呑みに降りて来ては水浴びも見せてくれました。
Commented by bela flor at 2009-03-20 15:43 x
可愛いですねー
水に顔をつけて下を向くと羽が上にあがるんですね。
先ほどまでいい天気だったのに今吹雪き始めました。
直ぐにやむと思いますが何だかいやですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-20 15:52 x
●belaさんへ
イスカの一家族だろうか・・少し色むらがある幼い感じのものもいました。
午前中はよいお天気だったのに夕方は吹雪いてきたよ! (>_<)
Commented by tkumaso at 2009-03-20 20:01
こんばんは。
うわ~っ!!真っ赤なイスカの雄きれいですね、
イスカの群れのなかに真っ赤なのは数が少ないのに
素敵な出会いでしたね、松の枝にとまった赤いイスカ
構図がいいですね、
水浴びのアニメもすごい!ナイスショット。
Commented by nenemu8921 at 2009-03-20 20:08
こんばんわ。
まあ、次々と、ビックリさせてくれますね。(^^♪
真っ赤なイスカ! 
水浴び、まだ冷たいでしょうに。
イスカに負けずに元気で過ごしたい!!
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-20 20:11
●tkumasoさんへ
こんばんは 
ここは公園内なので通行人が傍をを歩いていてもあまり逃げなくなった
のは人馴れしたのだろうか・・楽しかったです!
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-20 20:13
●nenemu8921さんへ
雪解け水は冷たいでしょうね・・・
イスカはバシャバシャと水浴びを楽しんでいましたよ(^_-)-☆
Commented by akatonbo at 2009-03-20 20:56 x
こんばんは。早速ですが私の郷里の後輩(脳梗塞で右半身障害)が私の「自然大好き写真館」にアップしてい写真を手本に画を画きHPにもアップしたいと言っているのですがよろしいでしょうか。
Commented by piyokococo at 2009-03-20 21:23
水浴びのイスカちゃん可愛いです~^^
昨日今日と昼間は暑いくらいで、イスカちゃんのように
水遊びできたら気持ち良いでしょうね^^
でも夕方から冷たい風が吹いて寒くなりました。
季節の変わり目、風邪に注意ですね!
風邪ひいたらバードウォッチングできなくなるので
絶対ひくものか!と思っています(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-21 05:30
● akatonbo さんへ
おはようございます 
早速ですがご希望の件は了承しました。
大した写真ではないがお役に立つなら嬉しいですよ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-21 05:34
●piyokococoさんへ
あはは coc0おかぁわんもお元気ですね~!
こちらも今朝は吹雪状態・・それでもこれから遠出です(^_-)-☆
Commented by akatonbo at 2009-03-21 15:18 x
お願いいたしました件、了承いただきありがとうございます。
早速今日私のBBSに2点投稿いただきました。
夢芝居さんも画を画き続けることによって自立していただければと
願っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオモズ ・アオサギ カワアイサ 他 >>