ケアシノスリ

●ケアシノスリ幼鳥
c0070654_7184240.jpg
c0070654_719076.jpg
c0070654_7191716.jpg


上空でホバリングする白い鳥を見つけました。
近づいてみるとどうやら珍しいケアシノスリ(幼鳥)のようです。
一年振りの対面ですが嬉しい出会いでした!
ネズミ以外には小鳥などを捕食します。






c0070654_7193566.jpg

■ノスリとの区別がつきにくい個体でした・・・間違っていましたら教えてください。
by matsu_chan3 | 2009-03-22 16:55 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by じいちゃん先生 at 2009-03-22 17:08 x
珍しいケアシノスリですね。
ノスリとは見分けにくいですね。
足が見えると判別が出来ますが・・・・・
ケアシノスリと思います。
Commented by 梅ちゃん at 2009-03-22 17:23 x
またまた珍しいケアシノスリをゲットされて本当におめでとうございます。
真っ白い体に腹帯をしていますね。小枝に止まって周りを見渡す姿は
幼鳥とはいえなかなかの貫禄です。
Commented by mink330 at 2009-03-22 17:30
飛んでるところは幼鳥ながらさすがです。
止まっている姿は幼さを感じますが・・・

ノスリとケアシノスリとの違いがわかりませんが、
きっと足で見分けるんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-22 18:02 x
●じいちゃん先生へ
普通のノスリとは違うぞ! と直感して追いました。
ケアシノスリだと信じてね・・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-22 18:06 x
●梅ちゃんへ
こんばんは 目がパッチリと開き可愛い感じがしました。
ケアシノスリだといいのだけど・・・(^_-)-☆ 判別が難しい!!
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-22 18:08 x
●minkさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
たいへん区別しにくいのはそれぞれ個体差もあるからです。
普通のノスリは顔も薄茶系です。
Commented by fpbird at 2009-03-22 19:03 x
昨年は沢山見たんですが。。。。今年は全く噂も聞きません。。。
羨ましいです。
白くて綺麗な子ですね
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-22 19:37 x
●fpbirdさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
こちらでも滅多に見れないですよ・・特に今年はね。
Commented by tkumaso at 2009-03-22 20:18
matsu_chan3さん、こんばんは。
珍しいケアシノスリですね、ケアシノスリのホバを
うまく捉えましたね、
去年の冬に地球岬付近にケアシノスリがいたそうですが
今年は来ていないと熊谷先生が仰っていました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-22 20:51 x
●tkumasoさんへ
こんばんは ノスリとの区別が難しい個体なので迷っています。
もし間違っていたらゴメンね(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-03-22 21:10 x
matsuさんにも見分けがつかない鳥がいるのですね。
ケアシノスリだと嬉しいですね。
下からの撮影は美しいです。。。
Commented by piyokococo at 2009-03-22 21:37
飛んでいる姿は幼鳥とは思えないくらい
さすが迫力ありますね!
枝に留まり休んでいる姿は幼くてあどけなくて
『守ってあげたい』気持ちになります~^^
白い羽と黄色い足もかわいいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-22 22:34
これまた貴重な鳥の写真をありがとうございます。
白くてとてもきれいな鳥ですね。
2枚目の悠々と飛んでいる姿がかっこいいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-23 06:42 x
●belaさんへ
ノスリの仲間ですがケアシノスリは珍しい鳥で滅多に見れません。
本当にケアシノスリであって欲しいものですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-23 06:46 x
●piyokococoさんへ
上空を飛んでいるときは成鳥と思っていたがいざ枝にとまった顔はすごく
幼い表情に見えました。 羽の内側は白いが外側は茶色なんですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-23 06:49 x
● hokkaido-tairikuさんへ
内側は白いですが外側は茶色系ですね・・・
ホバリングしてネズミを探し時には低空飛行もします。
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニヒワ オオモズ ・アオサギ >>