ベニヒワ

日高方面で朝早く道の近くで見つけたベニヒワです。
この時期は木の種が雪解け後から出てくるのを食べているのだろうか・・

c0070654_17153011.jpg
c0070654_1715499.jpg
c0070654_1716247.jpg
■WBC準決勝TV応援
c0070654_10522823.jpg

by matsu_chan3 | 2009-03-23 14:15 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by bela flor at 2009-03-23 16:12 x
ベニヒワの頭の赤が可愛いですねー
3枚目の写真は何かを口に入れて首を振ったのかな?

matsuさん今日もWBC勝って良かったですねー
今日は車の中で観戦でしたか!!
明日も燃えましょう!!
Commented by tkumaso at 2009-03-23 17:07
こんばんは。
美しいベニヒワと出会ったのですね、
こちらでも測量山の日当たりの良い道路脇でベニヒワが採餌している
のを見たのですが、カメラを構える暇もなく飛び去りました、
すてきな出会いでしたね。

アメリカに逆転勝ちした侍にっぽん、明日の決勝も頑張ってほしいですね、
カーナビでの野球放送の写真を見て、思い出したのですが、
10年近く乗った3ナンバーから5ナンバーに入れ替えることにしました、
matsuさんと同じ車種のエアウエーブが4月中旬に入荷しますので楽しみです、
カーナビもワンセグが見れるので楽しみにしています。
Commented by lilyj at 2009-03-23 17:23
一枚目めんこくて美しい画像に見惚れてます♪
明日「侍にっぽん」負ける気がしません!!
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-23 18:04
●belaさんへ
こんばんは 落ち着かない一日でしたね
アメリカに快勝とはすごいことですね・・明日も頑張って応援しよう(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-23 18:08
●tkumasoさんへ
こんばんは 逆転勝ちは気分いいものですね・・
あれ~車を変えるの? 私は昨年夏に3ナンバーのクロスロードに
買い換えました。オフロードに耐えられるようにね・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-23 18:10
●lilyjさんへ
こんばんは ベニヒワは可愛い鳥で大好きなんです(^_-)-☆
明日も応援しましょう! ガンバレ侍ニッポン!
Commented by mink330 at 2009-03-23 18:36
ベニヒワ、かわいいですね。
一枚目の写真は柔らかでいかにも春の日差しを浴びているようです。
野球は途中まで見ましたがあとで結果を聞いて万歳~でした。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-23 18:44
●minkさんへ
こんばんは ベニヒワは小さいだけに可愛いですね。
いつごろまで見れるのだろうかね・・・楽しみはまだ続くようです。
明日も侍ニッポンは勝つでしょう(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2009-03-23 20:01
こんばんわ。
ベニヒワちゃん、そちらでは今でも出会えるんですね。
私もこの冬初めて出会えっているんですがその時の
ことが思い出されました。とっても懐かしい小鳥ちゃんです。
侍ジャパン、強かったですね!
この調子だったら明日は絶対に優勝しますね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-23 20:32
ベニヒワ、きれいな鳥ですね~
頭の赤と、胸の白黒模様が印象的ですね^^
Commented by piyokococo at 2009-03-23 20:36
1枚目、朝陽をまぶしそうにして、ベニヒワちゃん綺麗ですね☆ミ
朝早い時間の方が会えるのでしょうか^^?
今週末は、もっと早起きして出掛けようかしらん♪

明日の優勝は侍JAPANのものですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-23 21:04
●gattin38さんへ
こちらでは今でもベニヒワやマヒワに出遭えますよ・・
小柄でとても可愛い鳥ですね。 
明日も勝つぞ・・侍ジャパン!
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-23 21:07
●hokkaido-tairikuさんへ
ベニヒワは紅い印を頭につけてすごく可愛い鳥ですね。
群れは小さくなっていますがまだ時々出遭います!
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-23 21:10
●piyokococoさんへ
午前中の方が地面に降りてくることが多いと思います。
いつも木にとまっている写真ばかりだったので地面に
降りてくるのは久しぶりでした!
Commented by nenemu8921 at 2009-03-23 23:48
かわいい!!
三枚目は可愛くて、野でがんばっている表情ですね。

一度行き会いたい小鳥です(^^♪
Commented by fpbird at 2009-03-24 08:22 x
ベニヒワは信州にも入っているんですが、なかなか撮影までになりません。
やはり北の鳥ですね!
地面のベニヒワなんて羨ましいです!
Commented by 梅ちゃん at 2009-03-24 15:07 x
今時期でもベニヒワが見られるんですね。赤い帽子を頭にチョコンと載っけているのが何とも可愛いです。
車がテレビ付きだったら遠出しても退屈しないですね。いいなぁ。。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-24 15:36
●nenemu8921さんへ
こんにちは コメントありがとうございます
小さい体ですのでなおさら可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-24 15:38
●fpbirdさんへ
こんにちは コメントありがとうございます
こちらではベニヒワが地面に降りてくるようになりました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-24 15:45
●梅ちゃんへ
こんにちは コメントありがとうございます
何度も見かけるようになりましたがベニヒワは本当に可愛いですね!
走行中は音声だけで画像は観れません(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< アトリ ケアシノスリ >>