エゾフクロウ

久しぶりのエゾフクロウです。
時々雪がちらついたので撮影中とても寒く感じました。
もうすぐ繁殖の時期なのですが雛の誕生が楽しみですね。

●小雪が舞う中で
c0070654_20454228.jpg
●雪がやみました
c0070654_20463991.jpg

by matsu_chan3 | 2009-03-25 15:58 | 野鳥 | Comments(17)
Commented by 梅ちゃん at 2009-03-25 16:28 x
以前雛の誕生と飛び立つまでをブログアップしたことがありましたよね。
あの瞬間をまた見たくて私も楽しみにしているのですが、ぜひゲットして
くださいね。来週から少し天気が持ち直すようですから野鳥達の動きも
活発になることでしょう。
Commented by tkumaso at 2009-03-25 16:29
matsu_chan3さん、こんにちは。
久しぶりのエゾフクロウとの出会いですか、
薄暗い木の洞に眠るエゾフクロウさん、
雪がちらついているいて雰囲気が出ていますね、
母馬に寄り添って安心しきった仔馬さん、
微笑ましいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-25 17:09
●梅ちゃんへ
こんばんは フクロウの子供を見れるのはまだまだ先ですね。
なんとかご紹介したいのですがエゾフクロウは少し過熱気味
なのでUPを控えています。ご了承ください。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-25 17:12
●tkumasoさんへ
こんばんは エゾフクロウは忍耐強いようで多少の雪は問題ありません。
今回も2羽のカップルは見れなかったのが残念です(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-03-25 17:16 x
とっても寒そうですねー
カップルのふくろうさんが早く見られると嬉しいですね。
楽しみに待っていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-25 17:27
●belaさんへ
こんばんは 
あはは 時間帯やその日によって樹洞には1羽しか入らない・・・
そのうちなんとか撮りたいと思ってます(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2009-03-25 18:07
1枚目は、樹洞の木肌や小雪のマルボケまで
鮮明に撮影されて、寒さまで良く伝わります。最高♪。
この時季は、撮影・見学者で森も人混みなのでしょう。
下↓の「寄り添う子馬」も最高に可愛いです♪
Commented by akkuちゃん at 2009-03-25 19:06 x
嬉しいです~。首を長ーくして待ってました。
今日のふくろうは伏し目がちなのでしょうか?
先週藻岩でクマゲラに出会いました。それも感激でしたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-25 19:52
●mitchi-julさんへ
こんばんは 誰もいない中での撮影でしたよ!
じっくり楽しみながら撮りました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-25 19:55
●akkuちゃんへ
こんばんは 
そんなに待っていたのですか・・・フクロウ大好きさんですね(^_-)-☆
藻岩のクマゲラに出遭えたのはラッキーですね・・~!
Commented by mink330 at 2009-03-25 21:40
ワ~オ~!!
雪の中のエゾフクロウ、すごい幻想的で素敵な写真です。
この写真を撮るのにすごい情熱を傾けているのが
わかりますよ。
これからも楽しみにしていますが、くれぐれも無理なさらぬように。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-25 21:45
本当に雛の誕生が楽しみです。
ちょっと気が早いですが、
今年も立派に巣立ってくれるといいですね^^
Commented by toypoo9tcoco at 2009-03-25 22:07
今週は寒い日が続きますね・・・
もう少し暖かくなったら雛のお顔が見れますね^^
楽しみです♪
雪の中、エゾフクロウさんウトウトしながら『来てくれてありがとう』
と言っているみたいです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-26 06:41 x
●minkさんへ
おはようございます 
嬉しいコメントありがとうございます・・・寒かったです!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-26 06:44 x
●hokkaido-tairikuさんへ
抱卵はまだまだ先になりますがエゾフクロウの雛は本当に
可愛いですからね。今年はどうなるやら・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-26 06:48 x
●toypoo9tcocoさんへ
おはようございます 
まだ春らしくならないのですよ・・・
こちらの桜の開花は5/2と発表されました。
Commented by じいちゃん先生 at 2009-03-27 05:15 x
こちらのエゾフクロウ・・・深山に入って巣づくりと思いますが、居なくなりました。春ョ早く来い~の心境?
名前
URL
削除用パスワード
<< ミコアイサ アトリ >>