トビ ・ ハイタカ

お馴染みのトビです。至る所でカラス同様によく見かけることが多い野鳥です。
ゴミや小動物などを食べる雑食タイプです。繁殖期になりペアの飛翔も時々見ることがあります。

トビ ・ ハイタカ_c0070654_21192728.jpg
トビ ・ ハイタカ_c0070654_21194440.jpg
●ハイタカ
トビ ・ ハイタカ_c0070654_21293022.jpg
●ナニワズ・・「もう少し待ってね!」
トビ ・ ハイタカ_c0070654_21353892.jpg

by matsu_chan3 | 2009-03-27 14:16 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by tkumaso at 2009-03-27 15:52
こんにちは。
トビの飛び立つところをうまく捉えましたね、
トビは一番ポピュラーな猛禽ですがなかなか写すチャンスが
ないのに、ナイスショットですね、
ハイタカの飛翔もスピードが速くて私はファインダーに入れることが
出来ないのですが、さすがmatsuさんですね。
Commented by 梅ちゃん at 2009-03-27 16:15 x
お馴染みのトビがどうしてこのように綺麗に撮れるのかなぁ、私が撮ると
色がくすんでなかなか綺麗に撮れないのです。
ハイタカはこうして下から見ると猛禽類とは言えなかなか上品な感じがし
ますね。
Commented by bela flor at 2009-03-27 18:07 x
トビの飛翔はしばらく見ていないような気がします。
冬はあまり空をみないからかな?
ナニワズが咲いたら又アップしてくださいね。
Commented by mink330 at 2009-03-27 18:16
空を飛んでいるのはよく見かけますが、止まっているのはあまり
見たことがないような気がします。
ただ単に気がつかないだけなのかもしれませんね。
ミコアイサ、ありがとうございます。
Commented by akatonbo at 2009-03-27 20:26 x
奈良でもトビはよく見かけますが、こんなに大きなトビは見たことが
ありません。
止まっていた木から飛び立つ瞬間を上手く撮られたのは流石だと
感嘆します。
Commented by piyokococo at 2009-03-27 20:59
偶然私も今日はトビを撮ってみました^^
が、matsuさんのようにこんなにハッキリとは撮れませんでした。
肉眼で見ているよりも迫力を感じます!!

あと、「清流の里」と謳っている実家の隣町に今日も行ってきたのですが(笑
ヤマセミ、カワセミに今日も遭えませんでした><でも諦めません(^^♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-27 21:08
●tkumasoさんへ
こんばんは 今回は証拠写真ですね・・
またの機会にしっかりした写真を撮りたいです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-27 21:10
●梅ちゃんへ
もっとしっかり撮らなくっちゃ・・・次回にはね!
あまり感心する写真ではないですよ(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-27 21:13
●belaさんへ
トビはよく飛んでいるがbelaさんは雪道で足元を見ているからですね。
これからは上を向いて歩くとトビが見えます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-27 21:15
●minkさんへ
トビのイメージは飛んでいる姿だよね!
トンビがくるりと輪をかいた~♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-27 21:16
●akatonboさんへ
こんばんは 
トビは雑食なんで生命力は強い鳥かも・・・
どこでも見れるね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-27 21:18
●piyokococoさんへ
ヤマセミ・カワセミを是非ゲットしてくださいね。
目的があると毎日が楽しみでしょう(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-27 21:59
トビってよく見ますが、考えてみたら写真に撮った事はなかったです^^;
一番身近な猛禽ですよね。
ハイタカの白い姿も美しいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-28 07:08 x
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます コメントありがとうございます
最近はトビも繁殖期になり2羽のデモフライトという飛び方を見れますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< タゲリ ミコアイサ >>