ハヤブサ

●ハヤブサ
c0070654_1754476.gifハヤブサの狩の場面に遭遇しました。
漁港で何気なく海鳥を見ていたら突然
ハヤブサが現れ岸辺のキンクロハジロ
らしき鳥を襲いました。
一撃で失神させた後おもむろに陸へ引
き上げ食べはじめた。
よほどお腹がすいていたのだろう!
30分でほとんど食べ尽くし、重いお腹
を抱えてやっとの思いで飛び出したが
すぐに近くの杭にとまり食休みをした・・
お腹が重いのだ!(>_<)




●陸に引き上げたらすぐに首を食いちぎった!
c0070654_1732672.jpg
●満たされたお腹!・・ストレッチ?  見てください膨らんだ胃袋を!
c0070654_1735076.jpg
●飛ぶにもお腹が重い!
c0070654_174990.jpg

by matsu_chan3 | 2009-03-29 18:13 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by mink330 at 2009-03-29 18:48
うわ~すごい写真。
あんな大きなキンクロハジロを一撃で倒すなんて・・・
そして全部食べてしまうなんて・・・・
胸までいっぱいに詰まった写真、弱肉強食の生き物の掟とはいえ
どれを見ても衝撃度が大きいです。
Commented by bela flor at 2009-03-29 19:02 x
↑ minkさんと同じ気持ちです。
凄い!!としかいえないなぁ。。。
Commented by 梅ちゃん at 2009-03-29 19:47 x
凄い場面に遭遇しましたね。ハヤブサも生きていくためには
必死で襲ったのでしょう。まさに弱肉強食です。
たしかに可愛そうだけど致し方のないことですね。
Commented by tkumaso at 2009-03-29 20:20
こんばんは。
ハヤブサのすごい場面に遭遇したのですね、
ショッキングな場面をうまく写されましたね、
最後の飛び立ったハヤブサはナイスショットですね。
Commented by piyokococo at 2009-03-29 20:31
ねずみ位の大きさの獲物を狙うのかと思っていました。
大きな水鳥でも、失神させて狩をするのですね・・・すごい・・・
膨らんだ胃袋・・・確かに飛びずらそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-29 21:12 x
●minkさんへ
すごい食欲というか・・腹が減っていたのでしょうね。
必死に陸へ引き上げる様が面白かったです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-29 21:15 x
●belaさんへ
こんばんは ちょっと刺激が強かったかな・・・
しかしこれがハヤブサの姿なんです!
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-29 21:18 x
●梅ちゃんへ
こんばんは 
ハヤブサは常にこのように餌捕りをしている・・・真の姿です。
目の前で展開されたのでとても興奮した30分間でした!
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-29 21:20 x
●tkumasoさんへ
30分間のドラマを見ているようで興奮しました。
じっくり撮影を楽しみました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-29 21:23 x
●piyokococoさんへ
ハヤブサは強い猛禽だから水鳥も捕まえて食べちゃうのです。
陸に引き上げる様子が迫力ありました。
Commented by fpbird at 2009-03-30 10:06 x
どうだ!
という目が良いですね!
二羽分の体重を抱えて飛んでいるようなものですから
たしかに重たそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-30 15:38
●fpbirdさんへ
ハヤブサの食欲はすごいもので夢中で食べていました。
時折カメラを睨むけど・・ほとんど無視!
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ 他 タゲリ >>