タゲリ

今度は珍鳥「タゲリ」4羽に出遭いました。
トビやノスリなどに追われては飛び回るので飛翔シーンもゲットできました。
旅鳥ですがいつまでこの辺りにいるのだろうか・・・
今日で3箇所(3度目)での出遭い・・・もっと観察したいですね

●4羽の飛翔
c0070654_15503034.jpg
c0070654_15504873.jpg
c0070654_19592232.jpg

by matsu_chan3 | 2009-03-31 15:30 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2009-03-31 16:09 x
とにかく珍しい野鳥ですから一杯撮ってそれをぜひ見たいものです。
何時も感心しているのですが、どうして飛んでいる姿をクリーンに撮る
ことが出来るのでしょう?
Commented by bela flor at 2009-03-31 16:31 x
先日も見せていただいたタゲリですね。
羽の色が玉虫色で綺麗でしたねー
2枚目の写真はピッタリとピントが合って凄い!
Commented by tkumaso at 2009-03-31 16:54
こんにちは。
まだ、タゲリが逗留しているのですね、
美しい飛翔の姿が素敵ですね!。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-31 18:22 x
●梅ちゃんへ
こんばんは コメントありがとうございます
カメラのお陰で飛んでいる姿を撮れるのですよ!
通常はCanon MarkⅢですが今回は5Dで撮りました。

Commented by matsu_chan3 at 2009-03-31 18:25 x
●belaさんへ
こんばんは タゲリにはもう遇えないだろうと思っていたら
前日に2羽そして今日は4羽と出遭えました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-31 19:02 x
●tkumasoさんへ
こんばんは 
珍鳥ですが今年は3箇所で合計9羽を撮影できました。
今年初めて撮ったのですごく嬉しいです(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-31 21:34
またまた珍鳥のタゲリを拝見できて嬉しいです。
素晴らしくシャープな飛翔シーンですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-31 21:51 x
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは 連続してタゲリに出遭えるとは思っていなかったので
すごく嬉しいです。 また遇えないかと走り回っています!
Commented by piyokococo at 2009-03-31 22:53
タゲリの飛翔シーン 4羽連なって綺麗ですね☆
タゲリは色んなところを旅が出来て良いな~^^
私も北海道1周旅したいですー!!!
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-01 07:04 x
● piyokococoさんへ
おはようございます
今年初めて出遭い夢中になって探し歩いています。
旅鳥だけに同じところに長くは居ないようです(>_<)
Commented by fpbird at 2009-04-01 07:50 x
そう言えば、今シーズン見ていません。
土曜日に立ち寄らずに帰宅しちゃいました…残念。
ここで見て堪能します。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-04-01 09:01
結構大きな鳥が来るのですね。
私の周りは小鳥ばかりです。
あっ恐竜が飛んできた!
エイプリル・フール。
今日もスマイル
Commented by souu at 2009-04-01 09:34 x
ここ数日の記事を拝見していると 自然の厳しさを目の当たりにするようです。
その点、うちの近くの野鳥はここまで厳しくは暮らしていないのではないかと
思います。私が知らないだけで大変だよ!って云われるかも知れませんが。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-01 15:08
●fpbirdさんへ
タゲリは今年初めて撮りました・・
嬉しくてあちこち探しまくってます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-01 15:11
●kawazukiyoshiさんへ
こんにちは 
小鳥が一番可愛いですよ・・猛禽などよりね(^_-)-☆
あはは エプリルフールは最近は意識しなくなりましたね・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-01 15:14
●souuさんへ
毎日小鳥を見ていると幸せそうだなと感じるかもね。
実際は小さい鳥ほど大きな鳥(猛禽)などに狙われやすいです。
それだけに警戒心も強くなるでしょう(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ウミウ オジロワシ 他 >>