ウミウ

積丹半島に行ってきました・・・積丹ブルーの海は美しいですね!
岩礁にはウミウがたくさん集まっています。
繁殖の時期となり顔が白くなっていました。

●積丹シリーズⅠ
c0070654_1922423.jpg
c0070654_19224280.jpg
c0070654_19232018.jpg
●カモメ君 そこをどいてよ~!
c0070654_19234494.jpg

by matsu_chan3 | 2009-04-01 16:18 | 野鳥 | Comments(15)
Commented by 梅ちゃん at 2009-04-01 15:44 x
本当に顔が白くなっていますね。これが繁殖期の証明なのですか。
カモメとのやり取りがとても面白いです。
昔高校生の頃美術部で夏の合宿は積丹半島と泊村での油絵描き
だったことを思い出しました。それほどに綺麗な海です。
Commented at 2009-04-01 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tkumaso at 2009-04-01 16:22
こんにちは。
積丹の海はきれいですね!
ウミウが繁殖のシーズンですね、カモメはウミウの隙をねらって
卵を盗ろうとしているのかな。
Commented by じいちゃん先生 at 2009-04-01 16:51 x
ずいぶんたくさんのウミウですね。
飛んでいる姿がきれいに撮れていますね。
こんな光景を見てみたいです。
Commented by mink330 at 2009-04-01 17:36
もう積丹の海も春の色をしてますね。
鳥が一番早く春を感じるのではないかしら?
こんなにはっきり顔が白くなるんですね。
Commented by bela flor at 2009-04-01 17:54 x
積丹ブルーって言うんですか、知らなかったー
とっても美しい色合いです。
「そこどいてよ~」のウミウの格好が可笑しいねぇ。。。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-01 18:15
●梅ちゃんへ
積丹の海はとても綺麗なブルーでした。
何度でも行きたいところです(^_-)-☆
ウミウは巣作りを始めていますよ。 
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-01 18:20
●tkumasoさんへ
こんばんは 
海でも繁殖の時期は壮絶な争いなどもあるのでしょうね。
ウミウの卵をカモメが狙う・・カモメはハヤブサなど猛禽に雛を狙われる(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-01 18:22
●じいちゃん先生へ
お天気がいいとウミウが綺麗に映りますね。
カップルで岩場で巣作りをしているのが観察できますよ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-01 18:25
●minkさんへ
冬の日本海は鉛色・・春の積丹は積丹ブルーです。
水が透き通っているようです・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-01 18:27
●belaさんへ
こんばんは 
すごく綺麗なブルーで水も透き通っています。
ウミウをじっと観察していると結構面白い仕草が見れます(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2009-04-01 19:48
積丹ブルーの綺麗さは噂に聞いていましたが
本当に綺麗ですね☆行ってみたいです!!
ウミウ見たくて、先日「鵜の岬」という いかにも鵜が居そうな所へ
行ったのですが、ポイントが違っていたようで遭えませんでした^^;
また行ってみようと思っています^^顔が白くなると、格好いいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-01 20:08
●piyokococoさんへ
こんばんは 積丹ブルーの美しい色は明日もUPします。
海が透き通るのでアザラシの泳ぐ姿が見えるのですよ(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-01 21:57
この時期でも積丹ブルーは健在ですね!
3枚目の臨場感、4枚目の決定的瞬間、
さすがです!
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-02 06:23 x
●hokkaido-tairikuさんへ
ウミウはたくさんいるので撮りどりみどり・・・
岩礁の崖を狙って待っていましたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< アザラシ タゲリ >>