アザラシ

積丹の海は透明度が高くアザラシの体がよく見えました。
アザラシは8頭くらい居るようですがとても好奇心が強いようです。
波打ち際に立っていると10mほどのところまで近づいてきたのです。

●積丹シリーズⅡ
c0070654_2083964.jpg
c0070654_20976.jpg
c0070654_2092044.jpg
c0070654_2093478.jpg

by matsu_chan3 | 2009-04-02 15:10 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by fpbird at 2009-04-02 07:48 x
10米ですか!
デジスコをしてみたいですが、波の動きで酔いそうですね(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2009-04-02 16:26 x
アザラシが楽しそうに泳いでいますね。写真からでも積丹の海の
透明さが良く分かります。
今日は天気も良かったですから絶好のカメラ日和でしたね。
Commented by tkumaso at 2009-04-02 16:49
こんにちは。
岩の上に寝そびっているゴマフアザラシ可愛い顔を
していますね、
積丹の海はトドやアザラシなどに魚を食い荒らされて
漁師は困ることでしょうが、魚が豊富なんですね。
Commented by bela flor at 2009-04-02 17:25 x
アザラシが気持ち良さそうに泳いでいますねー
水面から出したお顔が可愛い~~ まつげがあるように見えるなぁ。。
透明度が高い綺麗なブルーですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-02 21:08
海面にポコッと顔を出したアザラシが可愛いですね~
好奇心旺盛なんですね。
それにしても海がきれいです^^
Commented by piyokococo at 2009-04-02 21:58
すご~い!!南国を思わせるきれいな海にアザラシが!!!
私、積丹が近かったら通います^^
3枚目のアザラシちゃん お目目がウルウル まつげが長くて
うふふ・・・乙女っぽいですね^^
こんなシーンに出遭ってみたいです♪
Commented by nenemu8921 at 2009-04-02 23:00
かわいいね(#^.^#)
アザラシですか。トップの画像、思わず、にっこりしちゃいます。
↓ウミウは初めて見ました。
わが周辺で見られるのは、みなカワウです。でもほとんど区別できないかも。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-03 18:57
●皆さんへ
コメントありがとうございました
また遠出をしていたのでお返事ができませんでした(>_<)
Commented by chiro4go at 2009-04-05 21:24
初めまして!北海道の素晴らしい景色や動物達の姿に
本当に癒されます。
僕は普段、動物園ばっかりなのでこういう自然の中で
撮影出来たらなぁ~っていつも思ってます。
知床でアザラシ、エゾシカ、リスそれとヒグマも撮影してみたいです。
勝手ながらリンクさせて頂きました(^^ゞ
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-06 06:56 x
● chiro4goさんへ
おはようございます・・・ようこそ「自然大好き」へ !
ご希望の動物はきっと撮れるチャンスがあるでしょう。
毎年ヒグマも撮りに出かけますが十分気をつけなくちゃね。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ ウミウ >>