オオワシ

青空の下でオオワシを撮影しました。
岩礁の頂上にオオワシを見つけたら間もなくカモメの大群が上空を舞ったのです。
オオワシは恐れをなしたか飛び出しました。

c0070654_6362691.jpg
c0070654_6364163.jpg
●オオワシを追うカモメ
c0070654_6413521.jpg
●福寿草
c0070654_6434819.jpg

by matsu_chan3 | 2009-04-03 18:34 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by akatonbo at 2009-04-03 19:05 x
オオワシよりかもめの方が強いんでしょうか?
奈良もここ数日寒かったですが今日はやっと春日和になりました。
桜も開花しましたが咲き具合はまちまちで3分咲きから8分咲きでしょうか。ここ暫らく楽しめそうです。
Commented by bela flor at 2009-04-03 19:08 x
オオワシもカモメの大群には驚いたのでしょうか。
数が多いので気が大きくなった?カモメがオオワシを追っているのかな?
福寿草が可愛いですねー
Commented by 梅ちゃん at 2009-04-03 19:44 x
凄いカモメのかずですね。これじゃぁオオワシも退散せざるおえないでし
ょうね。それにしても1羽のカモメに追われているオオワシって心優しい
のかな?
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-03 21:18 x
●akatonbo さんへ
こんばんは いやいやオオワシはカモメも食べちゃうぐらい強いが
大勢で取り囲まれたので逃げたのでしょう!
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-03 21:20 x
●belaさんへ
多分カモメ達はこのような岩の上で巣作りするのでオオワシを
追い出そうとしていたのかも・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-03 21:23 x
●梅ちゃんへ
こんばんは 
カモメが巣作りの邪魔とばかりに大勢で追い出した格好でしたね。
カモメもこれから繁殖の準備ですから・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-03 22:00
さすがのオオワシもカモメの大群には敵わなかったようですね^^;
飛ぶスピードはどちらが早いんでしょう?
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-04 06:41 x
● hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます 
飛ぶ速さは、短距離選手がカモメとすればマラソンランナーがオオワシ
といとこだろうか。 ゆったりと飛ぶオオワシは貫禄十分なのだが・・
Commented by tkumaso at 2009-04-04 15:53
こんにちは。
稀少種天然記念物のオワシがまだいるのですね、
カモに追われるオオワシなかなかいい写真ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-04 17:56 x
●tkumasoさんへ
こんばんは カラスに追われるオオワシは見るけど
カモメが追うのは初めて見たような記憶です。
Commented by piyokococo at 2009-04-04 18:53
オオワシ 気持ち良さそうに大空を飛んでいますね^^
今日お昼寝をしていてオオワシの夢を見ました(笑

なんて果敢なカモメなのでしょう!!
親は強ですね!!!
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-04 20:42 x
●piyokococoさんへ
こんばんは オオワシはこの日を境に見つからなくなりました。
多分北へ移動始めたのではないだろうか・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ウミアイサ アザラシ >>