ミサゴ

ミサゴが繁殖のため北海道にやってきました(RDB準絶滅危惧種)
魚を捕るため懸命に海に飛び込むが時々失敗もする・・
海面に飛び込む音は遠くまで聞こえます・・・ドボン!!(ダイナミック!)

●海中の魚影を見つめるミサゴ
c0070654_944994.jpg
●見事に魚をゲット! 巣で待つメスにプレゼントするのだろうか。
c0070654_9114941.jpg
c0070654_912117.jpg
●あれっ 魚の頭がない!・・・空中で食べたの?
c0070654_9121332.jpg
■明日は繁殖準備中のツーショットです!  お楽しみに!
by matsu_chan3 | 2009-04-06 15:09 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by bela flor at 2009-04-06 16:45 x
ミサゴは豪快に飛び込むんですね。
大きな魚を捕らえています。。。
飛びながら頭を食べる…凄い技ですねー

明日のツーショットが楽しみですよ~~
Commented by 梅ちゃん at 2009-04-06 17:56 x
久し振りのミサゴですね。羽を広げた勇姿をじっくりと堪能させて
いただきました。飛んでいる途中で彼女にプレゼントする獲物を
ちょいと失敬したということですか?これは問題ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-06 17:59
●belaさんへ
こんばんは 
飛びながら食べるかどうか解りませんがどうして
魚の頭がないのだろうか・・悩んでいます(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-06 18:02
●梅ちゃんへ
どうして魚の頭がなくなったのだろうか・・・
上空で2羽が交差したのでそのとき取り合いになった
のかなと考えています・・??(>_<) ワカリマセン!
Commented by mink330 at 2009-04-06 18:04
二枚目の写真には確かに頭が付いてますよね~
これは不思議・・・
意気揚々とした表情までがよく分かります。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-06 18:07
●minkさんへ
こんばんは
やっと春を告げるようにミサゴがやってきました。
こちらで繁殖するようですよ・・楽しみです(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2009-04-06 18:16
こんにちわ(*^_^*)
久しぶりのミサゴ拝見しました。
迫力がありますね。
ドボーンの映像も親切です。
空中のミステリー!?
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-06 18:24
●nenemu8921さんへ
こんばんは 画像の枚数を減らすのに苦労してます(^_-)-☆
足に力が入ってちぎれたか・・・なぞですね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-06 22:24
今日も素晴らしい瞬間をとらえられましたね!さすがです。
やっぱり、飛びながら食べたんでしょうね、
魚がかなり短くなってます(笑)
Commented by souu at 2009-04-07 06:26 x
ちょっとお花見弁当を作ったり バタバタしている内に素敵な記事が
進んで・・・一度に拝見しました。
今日のは又豪快!飛びながら狩りをし食べる?何と器用なこと。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-07 06:50
● hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます  コメントありがとうございます
飛びながら食べることがあるのだろうかね・・・本当に不思議でした
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-07 06:53
●souuさんへ
おはようございます そちらではお花見シーズンですね。
お弁当持って花見はしばらくしていません(>_<) 
Commented by fpbird at 2009-04-07 08:22 x
メスは頭を喜ばないんですかね?
なんなら切身にして三枚下ろししてあげたら…(笑)
明日のペア楽しみです!
Commented by mitchi-jul at 2009-04-07 15:21
捕らえた魚がバタつくので、オカシラだけ食べたのでしょうか?
ミサゴの懸命に飛ぶ姿は、ダイナミックで素敵ですね♪
しばらく、ご無沙汰気味でごめんなさい<(_ _)>
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-07 18:31
●fpbirdさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
お頭は好きでないのかな・・・
そんなことは無いと思うけどね(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-07 18:32
●mitchi-julさんへ
ようやく来てくれました・・・嬉しいですね。
魚を捕って空を飛ぶ姿が大好きなんです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ アオサギ >>