ミサゴ

ミサゴは繁殖の準備に忙しい! 
岩の上に巣を作りメスが最後の柔らかい巣材(枯れ草)を運んできた。
これで巣は完成です!  卵を生み子育てが楽しみなミサゴのカップルです。

●柔らかい巣材を運ぶメス・・最後の仕上げだ!
c0070654_16403267.jpg
c0070654_1644697.gif
●オスの帰りを待つ
c0070654_16404811.jpg
c0070654_16443587.gif
●オスが魚を持ってきた・・・プレゼントだ!
c0070654_16411024.jpg
c0070654_16445776.gif
●繁殖の交尾が始まった
c0070654_16413059.jpg
c0070654_16451629.gif
●仲良く並ぶカップル
c0070654_16414293.jpg
この後は抱卵に入るでしょう!
by matsu_chan3 | 2009-04-07 18:27 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by まじょ at 2009-04-07 20:23 x
これはすごい!昨日からの一連の流れ・・・プロポーズそして結婚までの貴重な資料ともなりそうな素晴らしい写真ですね。きっとワクワクしながら撮られたんでしょうね。
Commented by piyokococo at 2009-04-07 20:23
ミサゴの巣作り 一部始終を見させていただきました^^
お魚のプレゼント お頭がなくても(笑)嬉しいですね(^◇^)
雛の誕生が楽しみですね♪

私も子供の時、兄・姉にアイスの買い物を頼まれて
途中で少し食べてしまったのを思い出しました。どうしても我慢できなかったのです(^^ゞ
Commented by mink330 at 2009-04-07 20:37
ミサゴの夫婦、順調のようですね。
青い海を背景に、仲むつまじく、将来のことを
語り合っているのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-07 20:44
●まじょさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
そりゃ 興奮しっぱなしです・・・初めてみた光景ですからね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-07 20:46
●piyokococoさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
北海道に渡って来たばかりなのにすぐ繁殖するのだから忙しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-07 20:49
●minkさんへ
岩の上に巣作りしているのを偶然見つけました。
初めてみたので興奮して手も震えましたよ。
崖の上から撮影なので海風が強く寒かったです(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-07 20:54
ミサゴの巣なんて滅多に見れるものじゃないですよね。
貴重なものを見せて頂きました!
卵から孵った雛の様子も拝見したいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-07 21:04
● hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは 偶然見つけたのですよ(^_-)-☆
雛が顔を出す頃にまた出かけて撮ってきます!
Commented by lilyj at 2009-04-07 22:44
凄いね~まるで記録映画を観てるみたいです♪
この場所だと命がけで卵を守るんでしょうね~
雛・・楽しみです 崖・・気をつけてくださいね~
Commented by bela flor at 2009-04-07 22:59 x
凄い!!ドラマをみているようですよー
仕上げの巣材が細くて柔らかそうにみえますね。
これは貴重な写真ですね、おめでとうございます。
雛が誕生するのが楽しみですね。
matsuさんは目が離せないですね。。。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-08 07:09
●lilyjさんへ
おはようございます
初めて見たミサゴの巣です・・・もう興奮しっぱなしでした!
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-08 07:12
●belaさんへ
興奮して手が震えましたよ・・・風も強いところだったので。
誕生する雛のため柔らかい布団を用意するのですね~・・納得!
Commented by fpbird at 2009-04-08 08:17 x
良いシーンをいつもありがとうございます。
ミサゴにとって釣り人との共存がテーマになるんでしょうか?
無事の繁殖成功を祈ります!
Commented by じいちゃん先生 at 2009-04-08 13:11 x
ミサゴを見るだけでもなかなか大変なのに、ツーショットでしかも、オスのサービス・餌やりすごい!
まもなく抱卵ですか、この後も楽しみです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-08 14:23 x
●fpbirdさんへ
こんにちは 
滅多に見れない光景に出遭い興奮しました。
なんとか雛の誕生も撮ってみたいですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-08 14:25 x
●じいちゃん先生へ
こんにちは 偶然とはいえとても興奮した一日でした。
この後はしばらく見守り雛の誕生の頃また観察に出かけてきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤツガシラ ミサゴ >>