ハクセキレイ

川原で出遭ったハクセキレイです。
ハクセキレイは住宅街から野山・海岸などでも見れごく身近な野鳥といえます。
尾羽を上下に振り愛らしく歩く姿が印象的ですね。

c0070654_15142875.jpg
●キクザキイチゲ(石狩市)
c0070654_15492180.jpg

by matsu_chan3 | 2009-04-13 17:02 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by bela flor at 2009-04-13 17:10 x
今日は鳥も花もしろですねー
ハクセキレイの歩き方は愛らしいのですね、見てみたい。。。
キクザキイチゲの花が可愛らしいです。
これから色々なお花が見れますね、楽しみですよー
Commented by tkumaso at 2009-04-13 17:19
matsu_chan3さん、こんにちは。
地面をチョロチョロ採餌していてなかなかいい所に留まってくれない
ハクセキレイですが・・
バックがすっきり素敵な写真ですね、くちばしを大きく開いた
愛嬌あるポーズが可愛いですね!ナイスショット!。
Commented by 梅ちゃん at 2009-04-13 17:32 x
通常見かけるハクセキレイがmatsuさんの手にかかると、新鮮な野鳥
の姿になるんですね。本当に見事としか言いようがありません。
白い可憐な花キクザキイチゲは見たことがあるようなないような、石狩に
咲いているんですか?近々行ってみようかな。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-13 18:26 x
●belaさんへ
こんばんは ハクセキレイを見つけるとしばらく楽しめますよ・・・
お尻がふりふりするから・・可愛いね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-13 18:28 x
●tkumasoさんへ
こんばんは 
車で徐行中突然目の前にとまったので窓からしっかり撮りました。
木の枝などにとまることが少ないので・・・よかったです!
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-13 18:30 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
ハクセキレイもこうして見るとすごく愛嬌あり可愛いでしょ!
石狩は温かいのか花が咲くのが早いようですね(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2009-04-13 20:20
はっきりくっきりで、手を伸ばしたら届きそうなハクセキレイですね☆
あの元気な声が聞こえてきそうです^^見ていてとても気持ちが良いです♪
色んな野のお花が咲き出しましたね♪見に行きたいです。。。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-13 20:43
●piyokococoさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
近くにきたので車の窓からレンズを出して撮りました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-13 21:32
ハクセキレイはよく見ますが、
そう言えば写真に撮った事はまだないです^^;
実にいい瞬間を撮られてますね!
地面にいるのをよく見ますが、とてもいい場所にとまっていますね^^
Commented by mitchi-jul at 2009-04-13 23:32
ハクセキレイは白黒で、胸元の黒が円ヨーク風で可愛いですね。
1枚目の背景のグラデーションも素敵です♪
「キクザキイチゲ」も満開なのですね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-14 07:23 x
●hokkaido-tairikuさんへ
お馴染みのハクセキレイですが丁度枝にとまったので急いでカメラを
構えて撮りました。近かったのでトリミング無しのドアップとなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-14 07:25 x
●mitchi-julさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。 
車で通りがかった時近くにとまった瞬間でした・・ラッキー!
Commented by nenemu8921 at 2009-04-14 08:17
matsu_chanさん。
ハクセキレイは『駐車場の鳥』と、家人は云います。
こんな迫力ある表情,キャッチするなんて達人ですね。(*^_^*)
キクザキイチゲも登場して、いよいよ北の大地も春本番ですね(*^_^*)

Commented by fpbird at 2009-04-14 09:15 x
鳥が枯れているときにもコンスタントな出現率は
かなり助かります。

在庫が多い種類の1つです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-14 16:16
●nenemu8921さんへ
こんにちは 
そうですね・・公園などの駐車場でよく見かけますよね。
ようやく春めいてきました。花がこれから一斉に咲くので忙しいです!
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-14 16:18
●fpbirdさんへ
こんにちは
以外にもあまり撮っていない鳥なんです。
しっかり撮れたのでUPしました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ オナガガモ・他 >>