ノビタキ

気温も上がり春らしい季節となりました。
野鳥達もどんどん戻ってきました! 今日は久しぶりのノビタキです。
ノビタキのオスはダンデイ・・・メスは可愛いでしょ!

●左・・オス  ●右・・メス
c0070654_2114594.jpg
c0070654_21141795.jpg
●カタクリ・・早咲きの一輪
c0070654_16103449.jpg

by matsu_chan3 | 2009-04-14 16:13 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2009-04-14 17:17 x
本当にノビタキは何時見ても可愛いですね。この可愛い野鳥に
会いたくて散策していますが、まだ清んだ鳴き声と可愛い姿を
目にしていません。
もうすぐだとは思うのですが、楽しみです。
カタクリがもう花を咲かせているんですね。
Commented by じいちゃん先生 at 2009-04-14 17:48 x
早いですね。ダンデイなノビタキが帰ってきましたか?
そちらは、旭川より雪解けがはるかに早いようです。
カタクリもやっと蕾をつけた状態です。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-14 18:51
●梅ちゃんへ
こんばんは 
今回は石狩川堤防で見つけました。
渡ってきたばかりなんでしょうね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-14 18:54
●じいちゃn先生へ
ノビタキは戻ってきたばかりだと思いますがルリビタキやウグイスなども
やって来たようですよ(^_-)-☆
カタクリは海岸近くで早咲きのものを見つけました
Commented by piyokococo at 2009-04-14 20:21
ノビタキ オスはダンディで羽を広げた姿も悠々としていますね。
メスはやはりやさしいお顔をしているのですね^^かわいい♪
カタクリ~☆そのお花の下に、あのお方が現れるの楽しみです~(*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-14 20:57 x
● piyokococoさんへ
こんばんは 
ダンデイなオスはしきりにさえずりメスにアピールしてました。
カタクリといえばエゾリスのことだろうか・・・4/末ころにね!
Commented by mink330 at 2009-04-14 21:05
早くも、ノビタキが来ましたか。
例年より少し早いような気がしますが、かわいらしい姿は
変りませんね~
今年は植物も少しずつ早いのではないですか?
桜の開花予想も早そうですし・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-14 21:18
●minkさんへ
昨日当たりから夏鳥たちが多く見れるようになりました。
ウグイスの声も聞こえてきました・・・探そう!(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-14 21:32
ノビタキも囀りを始めたんですね。
春はどんどんこちらに向っているんですね~
乗り遅れないようにしなければ・・・(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-14 21:49 x
● hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは 夏鳥が多くはいってきました。
これから撮影も忙しくなりそうです・・(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-04-14 23:53 x
鳥も花も出現が早いのですか?
ノビタキ・・ダンディなオス・可愛いメス 枝の先に止まって良い写真ですね。
カタクリも咲いたばかりでしょうか、花びらがしっかりと綺麗です。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-15 07:20 x
●belaさんへ
雪解けがはやいので花も早く咲き出したように思えますね。
渡り鳥も夏鳥の渡来がが例年より少し早くなっているようです。
Commented by fpbird at 2009-04-15 08:13 x
もう北の大地に到着ですか!
早いですね。
信州にも来ていますかね?
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-15 08:39
●fpbirdさんへ
おはようございます 一昨日辺りから見れるようになりました。
毎日新しい野鳥がどんどん渡ってきているようですよ(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2009-04-15 08:40
ノビタキは、いつも遠くてあまりなじみがありません。
いつか近場でゆっくり見たい鳥です。
カタクリいよいよ開き始めましたね(*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-15 08:47
●nenemu8921さんへ
ノビタキは結構近くで撮れるとおもいますよ・・
私は林道を車で走り車窓から撮ることが多いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワラヒワ ・ウグイス ハクセキレイ >>