ヤマセミ

ヤマセミも繁殖間近・・仲良くお食事にやってきました。
突然ダイビングが始まったので驚きながらシャッターをきりました。

●2羽(左右)がお食事に来た!
c0070654_72518.jpg
c0070654_7211094.jpg
●狙った魚は逃がさない・・・清流のハンターは飛び込みの名手だ!
c0070654_743944.jpg
●捕ったのは小さい魚でした!
c0070654_732180.gif

by matsu_chan3 | 2009-04-16 16:08 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by kawazukiyoshi at 2009-04-16 16:29
カワセミがいるからヤマセミもいるんだね。
海セミもいるのかなー。
知らないことばっかり。
淡水の祭りは面白かったよ。
今日もスマイル
Commented by tkumaso at 2009-04-16 16:44
こんにちは。
ヤマセミが飛びこむのに苔むしたこの枝が最適な場所なんですね、
2枚目、暗い水面にヤマセミと苔むした気が浮き出した
すてきな写真ですね!お見事です。
Commented by bela flor at 2009-04-16 17:11 x
狙った獲物は逃がさないんですねー
小さな魚でもカワセミには十分?かな?
寒そうな感じがしますねー
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-16 17:39 x
● kawazukiyoshiさんへ
こんにちは 
あはは ウミセミと言うのはいないですね~(>_<)
ヤマセミは清流のハンターで魚を捕食しています。

Commented by matsu_chan3 at 2009-04-16 17:43 x
●tkumasoさんへ
久しぶりにヤマセミにあってきました・・
多分もうすぐ繁殖行動が見られると思いますね。
2羽の写真が巧く撮れず残念でした!
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-16 17:46 x
●belaさんへ
こんにちは
ヤマセミは魚を捕食するがもっと大きいのも捕ります・・今日のは小魚!
山奥の渓流は雪解けの水が流れとても寒いです(>_<)
Commented by 梅ちゃん at 2009-04-16 17:47 x
やはりヤマセミを撮らないと「写真を撮っています」「野鳥を撮るのが3趣味です」なんて言えないね。先々週でしたか千歳川上流でのカワセミを
NHKの自然百景で特集していましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-16 17:50 x
●梅ちゃんへ
ヤマセミはかなり限られた清流でないと生息しません。
撮影場所を後日連絡しますね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2009-04-16 18:09
ヤマセミが魚を捕まえるの見て見たいです。
一度か二度見たことがあるのですが、じっと止まっている
所だけでした。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-16 18:22 x
●minkさんへ
こんばんは
捕食をするのは時間が限られ滅多にしかであえませんね。
見るだけで満足しなくっちゃ・・・(>_<)
Commented by piyokococo at 2009-04-16 20:54
いいな いいな いいな~~~!!!
1人PCの前で地団太踏んでしまいました(^◇^)
ヤマセミは、ものすごく人口(?)密度が低いんですよね?!
実家の隣町で撮影されたヤマセミの写真を見たことがあるので
いつの日か私も出遭いたいです^^
今週は、その前にカワセミを撮りに行ってきま~す♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-16 21:00
ヤマセミのダイビング、素晴らしい瞬間をとらえましたね!
ヤマセミの羽の模様はいつ見ても美しいです^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-16 21:02 x
● piyokococoさんへ
こんばんは ヤマセミは清流にしかいないから見つけるのも大変ですが
声が大きく鳴くのですぐに判ります。 カワセミ撮影頑張って!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-16 21:05 x
● hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
魚を捕る場面は見ることが出来ても写真に収めたのは初めてです。
Commented by fpbird at 2009-04-17 08:01 x
暖かくなって
鳥たちの恋の季節がやってきました。

ヤマセミは週末に覗いて来ようかと思っています。
Commented by gattin38 at 2009-04-17 16:42
こんにちわ。
しばらくぶりのコメントです。ご無礼しました。
ヤマセミちゃんの画像を拝見すると以前にテレビで放映された
シーンを思い出します。
このヤマセミちゃんってほんとに魅力のある小鳥ちゃんですね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-17 17:12 x
●fpbirdさんへ
こんにちは
そちらのヤマセミは是非みたいです・・・お願い 頑張って!
こちらとは少し違うと思うので・・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-17 17:14 x
●gattin38さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
TV放映のようには巧く撮れませんね・・・プロにはかないません(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ カワラヒワ ・ウグイス >>