カワセミ

魚釣りで人気の沼ではカワセミも戻ってきました。
冬の間は本州方面に移動するカワセミが多いと思いますが一部は凍らない川に留まって越冬します。
この子はどこから来たのでしょう・・・

●目は魚に集中!
c0070654_1342070.jpg
●魚を食べています
c0070654_1343643.jpg
●エゾノイワハタザオ
c0070654_13115470.jpg

by matsu_chan3 | 2009-04-17 17:17 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by Treehouse-in-k at 2009-04-17 17:27
これもあこがれの鳥です。一度だけ飛んでいるのを見たことがあるのですが、
青い光にしか見えませんでした。一緒にいた親戚が「あ、カワセミだ」って
言わなかったら、何だかわからないくらいに一瞬の光でした。
もう一度見たいです。お花の写真もこれから楽しみです!
Commented by souu at 2009-04-17 17:56 x
翡翠は字の如く いつ見ても綺麗な色ですね。
以前 野鳥の会に参加したとき 見せてもらいましたが感動しますね。
さすがに凍った川はダメなのですね。
Commented by 梅ちゃん at 2009-04-17 18:12 x
今日は屯田の沼に行ってきました。目的は先日撮り逃がしたオシドリの
オスを撮りたかったのと、そろそろカワセミが来ているのではとの期待を
もって行ってみたのですが、まだカワセミの姿は見えませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-17 18:54
●Treehouse-in-kさんへ
こんばんは カワセミは飛ぶ宝石といわれるほど美しい鳥ですね。
またいつか出遭えるといいですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-17 18:57
●souuさんへ
こんばんは カワセミお色は宝石のようですね・・
魚を捕食するので川が雪で閉ざされたり凍ると狩が出来ません。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-17 18:59
●梅ちゃんへ
まだカワセミが来ていなかったですか・・でももうすぐ来るでしょうね。
オシドリのオスを是非ゲットしてね・・(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2009-04-17 21:23
カワセミも戻ってきて、matsuさんこれからますますお忙しいですね。
背中のコバルトブルーがなんとも言えずきれいです。

白い花も可憐で綺麗ですね。
Commented by bela flor at 2009-04-17 22:09 x
カワセミの背中が光ってみえますね。
何度見ても綺麗!と感激します。
白の小花が可愛いですね、色々なお花が咲き始め 楽しみが増えますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-17 22:09
カワセミを見れる季節になったんですね~
考えてみれば去年はカワセミを撮ってなかったので、
今年はまた撮ってみたいです。
この色はいつ見ても魅了されます^^
Commented by toypoo9tcoco at 2009-04-18 00:19
きゃー きゃー きゃー!!カワセミ~☆
美しすぎる程美しいですね\(☆o☆)/
一日中見ていても飽きないでしょうねo(^-^)o
今日こちらは一日雨降りで鳥撮りに行けませんでした。
明日頑張って来ます♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-18 06:59 x
●minkさんへ
カワセミはやってきたばかりでこれからどんどんあちこちの川で
見れるでしょうね。忙しくなるぞ~!(^_-)-☆

Commented by matsu_chan3 at 2009-04-18 07:01 x
●belaさんへ
飛ぶ宝石とも言われるゆえんですね・・・
これから見れるチャンスがもっとあるからいい写真を撮りたいです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-18 07:05 x
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
カワセミはかなり広範囲で見れるからきっと撮れるでしょう!
夕陽に染まるカワセミはどんな風かな・・・面白いだろうね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-18 07:09 x
●toypoo9tcocoさんへ
おはようございます 喜んでいただきありがとう!
カワセミは広範囲に生息しているからきっと撮れますよ。
頑張って 撮ってね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ミヤマガラス ヤマセミ >>