ミヤマガラス

冬鳥のミヤマガラスを久しぶりに見つけた。
春らしくなりミヤマガラスは急いで北へ帰る途中のようですね。
ミヤマガラスはハシボソガラスとよく似ているが鼻というか嘴の根元が白いのが特徴です。

c0070654_1050554.jpg

c0070654_10494365.jpg
●ナニワズ
c0070654_13242372.jpg

by matsu_chan3 | 2009-04-18 14:47 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by tkumaso at 2009-04-18 16:06
こんにちは。
すごい!ミヤマガラスの大写し、
くちばしの白もきれいに写っていますね、
私は群れを遠くから見ただけで、はじめてきれいな
ミヤマガラスをみました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-18 16:37
●tkumasoさんへ
こんにちは 今年は初めて見つけました。
いつもカラスの群れを見るとミヤマガラスをさがすのですが
なかなか見つからなかったです。
Commented by 梅ちゃん at 2009-04-18 18:07 x
普段はカラスと言うとあまりカメラを向けることはないのですが、
口元に白いワンポイントを持っているだけで、カラスのイメージが
変わってしまいますね。これは私の偏見ですね。
Commented by bela flor at 2009-04-18 18:37 x
私なら…カラスは全部同じに見えちゃいますよー
なるほど嘴の根元が白いんですね、そういわれると何だか違うような気がします。
品格があるようなきがするbelaです。。。
ナニワズの花が綺麗にさいていますね。黄色が綺麗!
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-18 18:37
●梅ちゃんへ
こんばんは 冬鳥なので冬期間だけはカラスの群れをしっかり見て
ミヤマガラスを探していました。やっと見つけたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-18 18:40
●belaさんへ
こんばんは  カラスはみな同じに見えますね アハハ!
belaさんのご希望どおりまたナニワズを撮ってきました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-18 21:49
普段からカラスは注意して見ないのもあって、
ミヤマガラスの存在すら知りませんでした^^;
確かに他のカラスとはくちばしが違いますね。
これからは注意して見てみようと思います^^
Commented by piyokococo at 2009-04-19 02:45
カラスはハシブトとハシボソの2種しか居ないのだと思っていました。
嘴に白いポイントがあるからか?matsuさんが撮るからか、やさしいお顔に見えます^^
私も見つけてみたいですが、北へ帰ってしまうのですね。。。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-19 04:59 x
● hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます。 コメントありがとうございます
滅多に遇えないカラスの一種なんです・・群れを見つけても
冬鳥だからまた今冬に期待します。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-19 05:04 x
● piyokococoさんへ
ミヤマガラスは秋から春までに見れるのですがハシボソの
群れに紛れて行動しているようです・・・Wanted!
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ カワセミ >>