オオジュリン

オオジュリンもやってきました。
オオジュリンの一部は冬も北海道に留まるのがいるそうです。

●オス
c0070654_20241318.jpg
●メス
c0070654_20251340.jpg
●雷電温泉からの夕景
c0070654_203135.jpg

by matsu_chan3 | 2009-04-19 16:22 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by mink330 at 2009-04-20 18:26
オオジュリンオスとメスとgetされましたね。
小鳥はすばしこいので、確認している間に逃げられてしまいます。
その確認すらままならないのに、ちゃんと画像に収めてしかも
すばらしい写真ばかりなのに敬服です。
Commented by piyokococo at 2009-04-20 19:46
オオジュリンもオスは凛々しく、メスはやさしいお顔ですね^^
本当、小鳥さんはすぐに飛び立って行ってしまうのに
ペアではっきりくっきりgetされていて、流石です~☆
私は飛んで行ってしまって撮れなかった時
「今のはカシラダカだった」とか思う事にしています(^^ゞ
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-20 21:05
オオジュリンを見るのは久し振りです。
夏の鳥が続々とやって来ているんですね!
賑やかな季節がまたやって来ましたね^^
Commented by 梅ちゃん at 2009-04-20 21:45 x
私も先日川原の近辺でオオジュリンをとりましたが、メスは
初めて見ます。
なかなか上品な感じがしますね。minkさんじゃないけど
本当に動きが早くてやっと1枚撮りました。
Commented by bela flor at 2009-04-20 22:12 x
メスがとっても可愛らしいですねー
動きの速い鳥の撮影は大変なんですね!
私は花ですら上手に撮れません。。。
夕景が淡い色合いで素敵です。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-21 06:20
●minkさんへ
いつも平原で見るけど全身をバッチリ撮れないことが多く
途中で諦めて帰る日が続きました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-21 06:23
●piyokococoさんへ
おはようございます コメントありがとうございます
小さい鳥ほど被写体としては難しいものがありいつも苦労してます(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-21 06:25
●hokkaido-tairikuさんへ
夏鳥が続々とやってきているのが嬉しいです。
毎日忙しく撮影に出かけては写真整理に追われています。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-21 06:29
●梅ちゃんへ
おはようございます
オオジュリンはノビタキなど一緒に見れますね。
ススキや葦の茎につかまってさえずるのですがあまり大きな声ではなさそう!
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-21 06:31
●belaさんへ
あはは belaさん そりゃ道具の違いですよ。
今は道具が優れているので遠い鳥、小さい鳥などもなんとか
がんばると撮れるものです・・・後は運ですね!
Commented by fpbird at 2009-04-21 08:50 x
大分頭の色が乗ってきましたね!
夏の羽色はかっこよくて好きです。
これから緑と一緒の写真になりますね!
Commented by tkumaso at 2009-04-21 10:46
matsu_chan3さん、こんにちは。
草原の夏羽のオオジュリンをうまくゲットされましたね、
一度出会ったことがありますが撮れませんでした、
バックがボケてメスもきれいに撮れましたね!。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-21 12:51
●fpbirdさんへ
こんにちは 新緑の中だと綺麗でしょうね。
またチャレンジします(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-21 12:53
●tkumasoさんへ
こんにちは 
草原ではノビタキやオオジュリンがよく見れるようになりました。
そちらでも草原で見れる鳥と思いますよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< キクイタダキ ハヤブサ >>