ベニマシコ

今日は、赤い鳥 小鳥~ ♪・・ベニマシコです。
森の草むらでメスを見つけてしばらく観察しているとオスの紅色が目にとまった。
これは幸運なこと・・興奮しながら撮影しました

c0070654_5241885.jpg

c0070654_5243268.jpg
c0070654_541981.jpg



 こちらは可愛いメスです・・・
 オスより警戒心が弱くカメラから
 5mの地点まで近寄ってきた。
 超ラッキー!







c0070654_525026.jpg
●エンレイソウ
c0070654_5183746.jpg

by matsu_chan3 | 2009-04-24 18:04 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2009-04-24 18:30 x
私にとっては赤い鳥イスカは何とか撮りましたので、次はベニマシコと
思っているのですが、なかなか出会う事が出来ません。
メスは地味ですがなかなか可愛いですね。これは絶対に撮りたくなり
ました。
Commented by bela flor at 2009-04-24 18:51 x
もし私の目の前にこんな可愛らしい赤い鳥が来たら 凄く興奮をするでしょうね。
メスは度胸が良いのかな?
シックな色合いのエンレイソウ・・・私に似ていると言いたいのですが。。。アハハ
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-24 19:06
●梅ちゃんへ
こんばんは ベニマシコに出遭うには走り回らなくては無理ですね。
どこにもいる鳥ではないだけにね(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-24 19:07
●belaさんへ
赤い鳥が目の前にいたら興奮しますよ・・・ホント!
メスが来ただけでも興奮したからね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2009-04-24 20:39
うわ~感激です。
今、バードカービングでベニマシコのオスとメスの冬羽を
作っているんですよ~
可愛いですね~参考にさせていただきます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-24 20:43
●minkさんへ
こんばんは ベニマシコのカービングですか・・いいなぁ~!
赤い鳥を家に飾りたいものですね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-24 21:30
まだ目の出ていない木にベニマシコの赤が目立ちますね。
ほんとに鮮やかな鳥ですね~
このベニマシコは番なんでしょうか?
Commented by piyokococo at 2009-04-24 21:31
赤い鳥 これは興奮しますね\(^o^)/
色とりどりの小鳥が現れ「春」ですね♪
こちらは明日雨の予報ですが、小雨くらいだったらとりとりに
出かけちゃおうと思っています(^◇^)
12連休なのですが待てませ~ん(^◇^)
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-25 05:25
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ベニマシコは5~6羽の群れとなってました。
赤いオスは遠くから群れの行動を見守っているようでした。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-25 05:27
● piyokococoさんへ
春は夏鳥が多くやって来るから毎日楽しみですね。
雨の中の野鳥も色鮮やかに見えるかな(>_<)
Commented by nenemu8921 at 2009-04-25 10:53
こんにちわ。
ベニマシコ見つけると、なにか、うきうきしてしまいますね。
小鳥、色とりどりでmatsu_chanさんの興奮がつたわってくるようです。
(^^♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-25 17:32 x
●nenemu8921さんへ
こんにちは 昨年はベニマシコに出遭えなかったので今年は早々に
撮影できて嬉しいですね~! オスの赤いのが撮りたかったから・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ 今日の野鳥 >>