ミサゴ

毎週ミサゴの観察に出かけています。

ミサゴ_c0070654_701396.gif
ミサゴ_c0070654_741056.gif

●1週間後、巣は綺麗なお碗型に完成し抱卵はじめました
ミサゴ_c0070654_722191.jpg
ミサゴ_c0070654_723577.jpg
●ハヤブサ・・・ミサゴの巣を気にしながら様子を伺っている
 子育て時は嫌な予感が的中しないよう祈ることにする
ミサゴ_c0070654_7225756.jpg

by matsu_chan3 | 2009-04-25 17:00 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by tkumaso at 2009-04-25 16:46
matsu_chan3さん、こんにちは。
ミサゴの定点観測ですか、
そのうち雛の誕生ですね、
ハヤブサの犠牲にならないように無事に巣立って
ほしいですね、
今頃ベニマシコ、珍しいですね、
きれいなオス素敵ですね、興奮しているmatsuさんが
目に浮かびます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-25 17:25 x
●tkumasoさんへ
こんにちは
定点観測して3週間がたちました。ハヤブサが毎回やって来ては
様子を見ているのです。気になりますね~!(>_<)
Commented by 梅ちゃん at 2009-04-25 17:27 x
ミサゴはこういう厳しい場所に巣を作るんですね。それをまた餌食にしよ
うと伺うハヤブサの目線が気になります。
しかし、これも自然界の摂理ですから、ただただ見守るしかないですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-25 17:53 x
●梅ちゃんへ
こんばんは ミサゴはハヤブサが来ると落ちつかないようで常に
警戒していました。雛が誕生すると心配は増します(>_<)
Commented by bela flor at 2009-04-25 18:40 x
毎週足を運んでらしたんですね。
お椀型の巣がきれいに出来上がって抱卵ですか。。。
何事も無く無事誕生して欲しいですね。
3枚目の写真はツガイでmatsuさんを見ているようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-25 18:47 x
●belaさんへ
こんばんは 確かに遠くのカメラ方向を見ているが本当は
ハヤブサの動きに気を遣っているのです(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2009-04-25 19:44
ミサゴ 羽毛が白くて綺麗、かっこいいですね^^
雛の誕生が楽しみです(*^_^*)
どうか無事に巣立って欲しいです!!

今日は1日雨降り・・・結局とりとりは諦めて、cocoと家で丸くなり
体力充電しました(^◇^)明日から11日頑張ります~ヽ(^。^)ノ
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-25 19:55
●piyokococoさんへ
こんばんは そちらは雨で撮影できず残念でしたね。
こちらは明日が大雨だそうですが北は大雪という予報だから驚きです!
Commented by gattin38 at 2009-04-26 20:49
こんばんわ。
そちらの方は大雪のようですね。
春がすぐ近くまで来ていたのに残念ですね。
ミサゴの巣、いいですね。無事に卵が帰ればいいですね。
私が住んでいる近くにもこんな感じの巣があります。今年はまだ確認
していないんですが陸から約100mぐらいの海上の岩場でほんとに
よく似ています。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-27 06:11
●gattin38さんへ
おはようございます 
ミサゴが作る巣の環境はすごい岩のテッペンですね。
2箇所を観察していますが岩の形と巣が2箇所ともほとんど同じでしたよ・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ホオジロ ベニマシコ >>