ヤマセミ

ヤマセミも繁殖期になり2羽で仲良く飛び回っていました。
交尾も1週間ほど続きまもなく抱卵すると思われます。

●オス
ヤマセミ_c0070654_17343744.jpg
●メスがやってきました(手前)
ヤマセミ_c0070654_17352728.jpg
ヤマセミ_c0070654_1735439.gif
●オス・・可愛いね!
ヤマセミ_c0070654_17393134.jpg
●ヒトリシズカ・・ひっそり咲き始めた
ヤマセミ_c0070654_601479.jpg

by matsu_chan3 | 2009-04-29 16:54 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2009-04-29 17:17 x
これですよ!これ!さすがmatsuさんです。見ていて惚れ惚れ
してしまいます。交尾もパッチリ撮れていますのでこれから抱卵が
始まるのですね。私はこれから望遠レンズをどうするか考えたいと
思いはじめました。
Commented by fpbird at 2009-04-29 17:20 x
綺麗な写真ですね。
ヒトリシズカも咲き始めたんですね。
ヤマセミも春を感じて、恋の季節を迎えいていますね^^
Commented by gattin38 at 2009-04-29 17:24
こんにちわ。
ヤマセミちゃんの番,とっても可愛いですね。
雄のオレンジのアクセサリーがメッチャ可愛いです!
Commented by tkumaso at 2009-04-29 17:34
こんばんは。
ヤマセミさん、いよいよ繁殖の時期ですね、
仲良く木にとまったオスとメス両方にピントがあって
素晴らしいですね。
Commented by cyril_2660 at 2009-04-29 18:17
こんばんは~。
ヤマセミは色こそカワセミに比べると地味ですが、独特の冠羽と模様がマッチ
していてカワセミ以上に魅かれる被写体です。
2枚目、並んだところをお見事です。ずいぶんと粘られたのではないでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-29 19:08 x
●梅ちゃんへ
こんばんは 嬉しいコメントありがとうございます
間もなくメスが抱卵するのでこれからは1羽しか見れないかもね・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-29 19:10 x
●fpbirdさんへ
こんばんは 
間もなくメスが抱卵するので撮影はしばらくお休みです。
花たちも続々と咲き始めましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-29 19:13 x
●gattin38さんへ
こんばんは 
可愛くヤマセミが撮れたので嬉しかったですね・・・
この時期は婚姻色となり色が鮮やかになるようです・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-29 19:15 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
いよいよメスが抱卵にはいるのでしばらく撮影はお休みになります。
出来れば雛鳥を撮ってみたいが未だ成功していません(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-29 19:18 x
● cyril_2660さんへ
こんばんは
ヤマセミの撮影には4~5時間かけて撮っています。
なかなか気に入ったチャンスをモノにできないからね・・・(>_<)
Commented by bela flor at 2009-04-29 19:31 x
ヤマセミの決定的瞬間を撮影できたんですね。
オスの喉元がオレンジで可愛いですね。
ヒトリシズカって素敵な花ですね。
Commented by piyokococo at 2009-04-29 19:35
うわ~番のヤマセミちゃん 幸せそうなお顔してて可愛い~(*^_^*)
雄のオレンジ色のワンポイントおしゃれですね~☆
ヤマセミもカワセミも雛はどんな姿なのかしら~^^出遭ってみたいです♪
明日実家の隣町「清流の里」へ行く予定ですが、まだヤマセミちゃんに出遭える予感はしません(笑)
もし出遭えたとしても、感動で手が震えてシャッター切れなさそうです(^◇^)
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-29 19:39
●belaさんへ
こんばんは
久しぶりに2羽を同時にゲットできました。
オスを撮っていたらメスが飛んできたからね・・・超ラッキー!
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-29 19:41
●piyokococoさんへ
こんばんは
番で撮れたのは久しぶりですよ(^_-)-☆
ヤマセミの表情が可愛く撮れたので満足してますよ~・・・(^_-)-☆
Commented by kyk73 at 2009-05-01 13:42
ヤマセミはオスですか?
素敵な冠・・・・まだ見たことがありません。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-02 04:41
●kyk73さんへ
おはようございます コメントありがとうございます
ヤマセミはカワセミと同じ仲間で清流で魚を捕食する鳥です
大きさはハトくらいあります。
名前
URL
削除用パスワード
<< イソヒヨドリ ルリビタキ >>