イソヒヨドリ

c0070654_19514036.jpg



好天の中イソヒヨドリを撮ってきました。
磯では番で飛び回っていたから間もなく
巣作りを始めるでしょう。
イソヒヨドリは磯にいるフナムシなどを
食べています

← 岩壁から染み出る水を飲むイソヒヨドリ




c0070654_19521695.jpg
c0070654_19524187.jpg
c0070654_19525432.jpg
●メス
c0070654_1953837.jpg

by matsu_chan3 | 2009-04-30 16:48 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by nenemu8921 at 2009-04-30 08:07
matsu_chanさん。
よく観察しているのですね。
だからいい写真が撮れるのね♪♪
岩の間の水を呑むなんて知りませんでした。
翼を広げた画像、あっ、下着はこんな風だったのね!!
なんて感じちゃいました。(*^_^*)
↓ヒメイチゲ、かわいいですね。見たいです。
Commented by fpbird at 2009-04-30 08:47 x
海色と朝日夕日に染まった綺麗な鳥で大好きです!
でもなかなか上手く撮ったことがなくて…
Commented by 梅ちゃん at 2009-04-30 14:11 x
いろいろと綺麗な鳥は一杯いるけれど、イソヒヨドリはそのなかでも
取分け綺麗な鳥ですね。特にオスの羽を広げた時の赤に近い茶色
の配色が見事です。目がキラキラと輝いていますね。
Commented by tkumaso at 2009-04-30 16:22
こんにちは。
イソヒヨのシーズンですね、
やわらかい陽が当たってイソヒヨドリの雄の羽色が
きれいですね、
matsu_chan3さんのすてきな写真をみて
じっとしていられなくなりました。
Commented by mink330 at 2009-04-30 18:28
飛んだ所の羽の裏側まで、はっきり分かって勉強になります。
きれいな色ですね。
Commented by piyokococo at 2009-04-30 20:24
水を飲むイソヒヨドリ、とっても爽快なシーンですね^^
目の輝きが、体のきれいな羽色を一層引き立てるのですね☆
羽根を広げて、全体の模様が解って嬉しいです♪
Commented by bela flor at 2009-04-30 20:29 x
少し睨みを効かせた目つきですね。
羽の内側の色が綺麗です。
オスの色合いに比べてメスの地味なこと。。。。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-30 21:40
イソヒヨドリのオスの青も素晴らしくきれいですよね。
鳴き声はどうなんでしょう?
ヒヨドリみたいにやかましいんでしょうか?(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-01 18:27
■皆さんへ
嬉しいコメントをたくさんありがとうございました
また遠出をして撮影してきました・・近日中に投稿しますね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カモメ 他 ヤマセミ >>