カモメ 他

日本海側の海岸で見つけたカモメ達です。
平になっている岩の上に緑の絨毯がびっしり敷きつめているようで綺麗だった。

●オオセグロガカモメ
c0070654_425233.jpg
●シロカモメ
c0070654_4252647.jpg
●キジバト・・最近よく目につく
c0070654_4323573.jpg
●ネコノメソウ
c0070654_4356100.jpg

by matsu_chan3 | 2009-05-01 04:21 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2009-05-01 18:44 x
今日は朝早くから畑を耕したのですが、近くでキジバトがジ~ッとその
様子を伺っていました。ことしも豆類を植えたらいよいよキジバトとの戦
いが始まりそうです。
Commented by bela flor at 2009-05-01 18:54 x
オオセグロカモメは水の中に何かを見つけたのかしら。。。
それとも自分の姿にウットリしているのかしら?
ネコノメソウ・・猫の目のように見えるんですね。
Commented by mink330 at 2009-05-01 20:51
今日上野の不忍池で、カモメ(種類は分からず)を見つけました。
またシギ類もいましたが、写真を撮る時間がなかったです(苦)
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-01 21:04
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
畑を耕したり鳥を撮ったり・・・忙しいですね~~!
キジバトは蒔いた種を食べちゃうの?
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-01 21:06
●belaさんへ
こんばんは
オオセグロカモメは海に入ろうとしているところでした。
花が続々と咲き始め楽しみです・・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-01 21:08
●minkさんへ
上野の不忍池には色々は鳥も居るでしょうね。
シギ類はこちらではまだあまり来ていないので寂しいです!
Commented by 梅ちゃん at 2009-05-02 06:30 x
おはようございます。もう出発したかもしれませんが、ハイイロチュウヒ
の件ですが、河口の方に向かっていくと休憩所みたいなところがありま
すが、その近辺でした。いつも同じところにいるとは限らないとは思いま
すが。
Commented by kyk73 at 2009-05-02 09:26
カモメは水面を見て何を考えているのかしら?
Commented by kawazukiyoshi at 2009-05-02 11:02
台湾の大學にもたくさんの鳩がいます。
キジバトも混じって、足元をチョコチョコ歩き回っています。
分からない鳥も来ます。
少し縞の入ったようなサギのような鳥です。
あなたならすぐ分かるでしょうにね。
今日もスマイル
Commented by piyokococo at 2009-05-02 11:02
白カモメ 初めて見ました(*^_^*)真っ白で綺麗ですね^^
キジバト こちらでもよく見かけます。民家の庭先までやって来て、半分ペットみたいです(笑)
私も海の鳥さんを撮りに出掛けたいと思っていたのですが、カメラが壊れ・・・
じゃなくて壊して(笑)しまいました(T_T)涙、涙ですぅ~
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-02 15:45 x
●梅ちゃんへ
こんにちは 今朝は7:20から例の木道を歩いてきましたが
メスには出遭ったけどお目当てのオスには遇えなかったです。
情報ありがとうございました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-02 15:47 x
●kyk73さんへ
丁度海に入ろうとしたところですよ・・(^_-)-☆
黄緑は海草の色ですが綺麗でした。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-02 15:50 x
●kawazukiyoshiさんへ
大学構内にもハトがいっぱいいるのですか・・・
それじゃハトを狙う猛禽ハヤブサなどもやってくると思いますね~!
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-02 15:52 x
● piyokococoさんへ
なに カメラを壊したの?・・・残念ですね(>_<)
保証が有効ならいいけどね・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ウミウ イソヒヨドリ >>