ウミウ

ウミウが魚をゲットした・・・こいつはデカイ!
飲み込むには大きすぎる大物なのです。 
魚は食べられまいと必死にヒレをピ~ンと張っている。
大物との戦いは3分間ほど続いたが遂にウミウは食べるのを諦めてしまった。

●こいつは大物だ!
c0070654_531524.jpg
●何度も飲み込もうとするが・・・
c0070654_5322832.jpg
●遂に諦めてしまうウミウ・・他を探そう!
c0070654_542842.jpg
●カタクリ・・・早朝はまだ眠っている
c0070654_162804.jpg

by matsu_chan3 | 2009-05-02 16:02 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by tkumaso at 2009-05-02 16:27
こんにちは。
わあつ、すごい!ウミウが大きい魚をくわえてりますね、
あまり大きすぎて呑みこめなかったのですね、
お魚さん命拾いしてよかった、よかった、
いい場面に遭遇しましたね。

緑の絨毯を敷き詰めた岩の上でオオセグロカモメが
瞑想していますね、春ののどかな海辺ですね。
Commented by chiro4go at 2009-05-02 16:34
あははは・・・、ウミウさん、大苦戦でしたねぇ。
大物にありつけると思ったら、飲み込めないとは・・・トホホですよねぇ。
お魚さんからしたらラッキーだったんでしょうけど・・・笑
Commented by 梅ちゃん at 2009-05-02 17:08 x
ウミウはもう少し小さめのを狙えばよかったと悔しがっている
かもしれないね。
私が変わりに食べてあげてもよかったのに。私も残念です。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-02 17:18 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
岸に近いところでしたのでラッキーでした!
捕ってはみたがデカすぎたようで・・滑稽でした(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-02 17:20 x
● chiro4goさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
3分間ほど色々やってましたが結局諦めたようで・・
かわいそうやら、可笑しいやら! (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-02 17:23 x
●梅ちゃんへ
可笑しいやら・・可哀想やら・・・(>_<)
魚は泳いで逃げただろうね・・・死んではいなかったと思いますが
Commented by souu at 2009-05-02 18:19 x
こんなこともあるのですね。大きくても料理するわけにも参りませんね。
自然界の厳しさでもあるのでしょうけれど 魚の方も随分傷ついているのでは?
上手く生き延びたのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-02 19:31 x
●souuさんへ
こんばんは
こんばんは コメントありがとうございます
口に咥えたときは飲み込むかと思ったが・・無理だったのでしょう!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-02 20:44
せっかく捕まえても大きすぎて食べるのを諦める事ってあるんですね。
魚の方も大きく育ったお陰で九死に一生を得たんですね^^
Commented by piyokococo at 2009-05-02 21:27
うわっ!凄いシーンですね^^
ウミウさん 食べたかったでしょね、悔しかったでしょうね(^◇^)
お魚は不幸中の幸い☆生きて海に帰れたのですね^^
どちらのカタを持っていいか・・・複雑です(笑)
カタクリとエゾリスちゃん♪楽しみです~(*^_^*)
Commented by bela flor at 2009-05-02 23:26 x
折角の魚も大きすぎて両方で慌てているようで可笑しいですね。
魚は命拾いをしてホッと一安心ですね。
カタクリの花 可愛いですね。
今満開のところもあるようです。。。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-03 05:37 x
● hokkaido-tairikuさんへ
折角捕まえたのに飲み込めず手放すなんて信じられないね!
魚は実際に泳ぐほど元気だったかは不明だけどね・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-03 05:43 x
● piyokococoさんへ
おはようございます
魚は泳いで逃げたかどうかは見えなかったけどウミウは口から解放 
したところまでは見ていました(^_-)-☆
カタクリとエゾリスは4/22に投稿しましたよ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-03 05:46 x
●belaさんへ
おはようございます
魚は命拾いしたことになるのだろうね・・・
早朝はカタクリが眠っていました。
Commented by gattin38 at 2009-05-03 17:09
こんにちわ。
凄い、凄いです。この魚は煮魚になる魚ではないでしょうか?
ウミウ君、かわいそうに諦めたんですね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-03 20:01 x
●gattin38さんへ
こんばんは 
実は魚の名前が判らないです!
煮魚にすると美味しい魚ですか・・
食べれないなら貰い受けるのだったね。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-05-09 23:48
この魚は、おそらくイソバテングですね。背びれが大きくて、体が扁平なのが特徴で、大きさもこれくらいですね。十数年前に函館で一度釣ったことがありますが、タテに薄っぺらいので、たぶん食用にはならないと思いますヨ。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-10 06:09
●itoyotomiyohariyoさんへ
おはようございます
イソバテングですか・・・ありがとうございます
ヒレが大きく身が薄いからウミウはマズイと思ってあきらめたのかもね!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾシカ ・ エゾリス カモメ 他 >>