エゾシカ ・ エゾリス

●独りぼっち
c0070654_17523476.jpg

海岸近くで子鹿に出遭った。
どうやら毛換わり中らしくちょっと
可哀想なくらい毛が抜けている。
親や群れからはぐれてしまった
のだろうか・・
無事に群れに戻れるのを期待し
たいですね。




c0070654_1752528.jpg
●エゾリス
c0070654_1657261.jpg
●咲き始めたニリンソウ・・頬ほんのり染めて
c0070654_17543331.jpg

by matsu_chan3 | 2009-05-03 16:59 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2009-05-03 17:23 x
エゾシカ、エゾリス、キタキツネとなると北国を代表する動物ですから、
こうして写真を見るとどういうわけか嬉しくなってしまいます。
エゾシカももう少しすると夏の毛になって美しい毛並みになることでしょう。
Commented by bela flor at 2009-05-03 17:27 x
毛変わりなんだと思いますが痩せているように見えます。
無事に群れに戻れるといいですねー
エゾリス・・・お花の中にいたらもっと可愛く見えたでしょうね。
こんどはお花畑の中のエゾリスに期待します。
ニリンソウはもう少しで開きますね、可愛い花です。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-03 18:13
●梅ちゃん こんばんは
すごく毛が抜けている小鹿は可哀想ですよね。
そのうち毛並みも綺麗になるでしょうが群れに戻れるかどうか・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-03 18:20
●belaさんへ
子鹿は可哀想ですね~!
エゾリスは突然現れたので驚きました(^_-)-☆
タンポポなども咲いていたがそちらの方には行かない・・・残念(>_<)
Commented by piyokococo at 2009-05-03 20:32
子鹿のバンビちゃん、可愛いけど一人ぼっちで可愛そうですね・・・
早く群れに戻れますように!ママも探している事でしょうね・・・
エゾリスちゃん、いつ見ても可愛いです^^
どんな仕草もかわいくて天才的なモデルさんですね(*^_^*)
ニリンソウも、ほんのりピンクで可愛いですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-03 20:37
● piyokococoさんへ
こんばんは 生き物はみな可愛いですね!
表情がありそのシャッターチャンスを狙って・・・巧くいきました(^_-)-☆
Commented by souu-m at 2009-05-04 14:23
奈良公園の鹿よりも ずっと厳しい環境の中で暮らしているのでしょう。
それでも穏やかそうな目元にホッとします。
エゾリスも好季節を楽しんでいるようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-04 15:24
●souuさんへ
こんにちは エゾシカは厳しい環境にも関わらず増え続けているので
時々駆除をしているのですよ(^_-)-☆
Commented by chiro4go at 2009-05-04 19:00
やっぱり、こういう北国ならではの動物達を見ると
北海道へ行きたくなっちゃいますねぇ。
ひょこっと立ち上がってるエゾリスさんがたまりませんねぇ"^_^"
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-04 19:51
● chiro4goさんへ
以外にも身近にエゾリスに出遭えますよ。
エゾリスは草むらを歩いている時突然立ち上がって様子を伺うようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< イワツバメ ウミウ >>