キビタキ

やっとキビタキに出遭えました・・
何度か小さい声を聴いていたが森の奥の方で見つけました。
朝はまだ寒いのであまり鳴かず動きも鈍かったです。

c0070654_7181571.jpg

c0070654_5525561.jpg
●エゾワサビ
c0070654_5535251.jpg

by matsu_chan3 | 2009-05-15 13:32 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by tkumaso at 2009-05-15 16:11
matsu_chan3さん、こんにちは。
おお、美しいキビタキですね、喉元のオレンジが濃くてきれいな
雄ですね、背景も抜けてキビタキが朝のやわらかい陽をうけて
輝いていますね、
すてきな出会いでしたね。

Commented by gattin38 at 2009-05-15 16:35
こんにちわ。
とっても綺麗で可愛いですね。このキビちゃん、森の奥で
あんまり鳴かずしかも動かなければなかなか見つけにくかった
でしょうね。ほんとよかったですね。とっても素敵です!
Commented by mink330 at 2009-05-15 16:45
キビタキ、やってきたんですね。
声が美しいからすぐ分かりますよね。
私は前に何羽かが、楽しそうに飛び回っていたのを
見ましたがすごく感激しました。
それ以来あまり見てないです。
Commented by 梅ちゃん at 2009-05-15 17:21 x
キビタキの黄色とオレンジ色がとても鮮やかで綺麗です。
こんな可愛い表情とキラキラ光る目で見返されたら、もう堪りませんね。
私は今日念願のノビタキを撮ったのですが、またまた不鮮明でした。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-15 17:52
●tkumasoさんへ
こんばんは
朝早いとキビタキの動きは悪くしっかり撮ることができました。
メスはいるようですが写真はダメでした(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-15 17:53
●minkさんへ
こんばんは
今回はほとんど鳴き声、さえずりは無かったですね~!
綺麗なさえずりを聴きたいですね~(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-15 17:57
●gattin38さんへ
日陰の沢ずたいの遊歩道を歩いていて見つけたが見難い状態だった
からすごく幸運でした(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-15 17:58
●梅ちゃんへ
森を歩くと色々な野鳥に出遭えますよ・・
今回は白旗山を散策しました。
Commented by bela flor at 2009-05-15 19:38 x
待ち望んだキビタキなんですね、出会えて良かったですね!
綺麗な色ですね、この色合いなら遠くからでも分かりますか?
寒いと鳥は動きが鈍くなるんですね、なるほどー
エゾワサビの花が可愛らしいですね。
根は食べれるんですか?
Commented by piyokococo at 2009-05-15 19:56
キビタキちゃん とっても綺麗です・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
1枚目下面が黄色で喉がオレンジ色 2枚目大雨覆の大きな白班
キビタキの特徴がよく解り勉強になります^^
2枚目見返り美男子ですね(^_-)-☆
ものすごく遇ってみたい 鳴き声も聴いてみたい 気になっている鳥さんです♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-15 19:57
●belaさんへ
大きさは14cmですがそれなりに見つけやすいですよ!
あさは少し暗いので見つけにくかったです(>_<)
エゾワサビは食べられると思うけど未経験です!
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-15 20:11
● piyokococoさんへ
こんばんは
いろいろとお勉強されていますね~! すばらしいです(^_-)-☆
森に行くと遇える鳥だと思いますよ・・但し水辺に近いところ。
遊歩道脇で虫を捕ったり飛びながらのフライングキャッチも得意です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-15 22:20
キビタキもやって来ているんですね。
大好きな鳥の一つなので、こちらで拝見できて嬉しいです。
去年は見たものの写真には出来ず・・・^^;
今年は何とか画になるものを撮りたいですね~^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-16 05:10 x
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
すごく綺麗な鳥でさえずりもきれいですね!
オス・メスが揃うともうすぐ繁殖の時期です・・
よく目にするようになりますよ(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2009-05-16 05:31 x
かなり寒いみたいですね!
小鳥も虫が飛ばないとフライキャッチ出来なくて困るでしょうね。
抜けの良い写真ですね(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-16 16:19
●fpbirdさんへ
こんにちは 寒いせいかあまり活発な動きはなく、
地面に降りて虫を食べるのをみました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オオジシギ コゲラ >>