シジュウカラ

シジュウカラが巣作りをしていました。
多くの小鳥は子育てをしているようだがシジュウカラは大忙しそうに巣材を運び入れた。
がんばって欲しいですね!

c0070654_152842.jpg
●巣材を運び入れる
c0070654_1524388.jpg
c0070654_153893.jpg
c0070654_1534157.jpg

by matsu_chan3 | 2009-05-20 15:09 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by tkumaso at 2009-05-20 17:22
こんにちは。
シジュウカラの巣作りを見るのははじめてです、
1枚目と最後のシジュウカラなかなかいい場面を写しましたね、
お見事です。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-20 18:06 x
●tkumasoさんへ
こんにちは コメントありがとうございます。
急に再び暑くなりましたね・・シジュウカラも早く卵をうまなくっちゃね!
Commented by mink330 at 2009-05-20 18:14
警戒しながらの巣作りなんですね。
やっぱり親は用心深くなくちゃぁ・・・(生き物はすべてですね)
シジュウカラがクリアに写ってます。さすが~
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-20 18:25 x
●minkさんへ
こんばんは
シジュウカラが巣に入るときはすごく警戒していました。
早く卵を産まなくっちゃね(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2009-05-20 19:31 x
シジュウカラは冬の間我が家の庭にやってくる姿しか見ていなかったの
で、こうして自然の中で巣作りだとか子育てとかをする姿を見るのは初め
てです。シジュウカラに対する見方を少し見直さなくちゃと思っております。
Commented by bela flor at 2009-05-20 20:02 x
シジュウカラの巣づくりは少し遅いのですか?
警戒をしながら巣材を運び入れているのですね。
お花の中にいると余裕があるように見えますねー、これは別の鳥ですか?
Commented by piyokococo at 2009-05-20 20:19
シジュウカラも樹洞のようなところに巣を作るのですね!
巣作りのシーン初めて見ました^^
雛はどんな姿をしているのかしら?
これから色んな鳥さんの雛が見れるのですね 楽しみです♪
特に1枚目 すっきりクリアで流石です~☆私も勉強して頑張ります\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-20 20:46 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
シジュウカラもこうして見ると綺麗な野鳥です!
繁殖が巧くいくといいのですが・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-20 20:48 x
●belaさんへ
野鳥も個体によっては繁殖が遅れるのもいるのでしょう。
やはり巣材を運び巣の出入りはすごく気にしていました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-20 20:51 x
●piyokococoさんへ
タイミングよくこの場に行くことができればいいけど毎日色々なところに
出向いているので巣立ちには立ち会えないでしょうね・・きっと(>_<)
Commented by gattin38 at 2009-05-20 21:14
こんばんわ。
まさしくシジュウガラちゃんですね。私はヤマガラちゃんとシジュウガラちゃんを間違っちゃいました。
ちっこい体で一生懸命巣作りしているのがなんともいえないぐらい
可愛いです。
4枚目のシジュウガラちゃん、最高です!
Commented by fpbird at 2009-05-21 08:18 x
同種でも繁殖時間差があることは、もしもの天災に全滅を防ぐ役割があるのでと聞いたことがあります。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-21 17:41 x
●gattin38さんへ
こんばんは 
野鳥の名前はよく間違えますよ!
私はシジュウカラとゴジュウカラ・・あれっ どっちだったかな と!
Commented by souu at 2009-05-21 17:43 x
色んな鳥が巣作りや子育てをする季節なのですね。
みんな真剣に頑張っている姿 人間も見習ってほしいです。
外敵から守るのは大変なことです。人間は平和過ぎるのかも知れませんね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-21 17:44 x
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
極端な違いではないだろうから大丈夫でしょうね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-21 17:45 x
●souuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
今や危機管理も大切だがやはり平和ががいいなぁ~!(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< アカゲラ マガモ >>