ヒヨドリ

森の入り口でヒヨドリに出遭った。
相変わらずピーピーとうるさい! 
繁殖期に入ったので特に大きな声で鳴くのかもね。
少しでも可愛く撮りたいと思ってこのショットとなりました。
可愛い顔なのでもしかすると幼鳥かも・・・(^_-)-☆

c0070654_14584846.jpg
c0070654_145993.jpg
●オオカメノキ
c0070654_14594563.jpg

by matsu_chan3 | 2009-05-22 15:26 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2009-05-22 16:00 x
ヒヨドリもmatsuさんが撮ると本当に可愛くなるのはどうして?
やはり、ただカメラを向けてシャッターを切るだけじゃ駄目なんですね。
オオカメノキの葉裏に花影が映って森の静けさを感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-22 16:34
●梅ちゃんへ
こんばんは
何気なしに撮ったが再生してみて可愛かったのでニンマリでした。
幼鳥だったのかなぁ・・体は少し小さいように見えました。
Commented by bela flor at 2009-05-22 17:48 x
何となく幼い顔で可愛いですね。
鳴き声だけを聞くと...うるさいなぁと思っちゃうんでよねー
そうかぁ、この葉はオオカメノキなんですね。
朝のうち少しだけ陽がさしましたがその時の写真かな?
Commented by mink330 at 2009-05-22 18:11
ほんと!かわいいヒヨドリ・・・
やっぱり人間と同じで、個体差があるのですね。
美人に生まれたヒヨドリは幸せになれるのかな?

オオカメノキの葉のいろと葉脈、芸術的ですね~
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-22 18:22
●belaさんへ
幼い顔にみえるでしょ!
やはりこどもかなぁ~! (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-22 18:23
●minkさんへ
こんばんはヒヨドリも可愛いのがいるんですね。
オオカメノキは満開になっていましたよ(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2009-05-22 19:32
こんばんわ。美人のヒヨドリさんですね。
知人がヒヨドリの鳴き声がイーヨ、イーヨといっているように聞こえるというので、以来私は許可鳥と呼んでいます(#^.^#)
オオカメノキ、咲き始めたのですか? 好きな花です。
↓ノビネチドリもいいですね(^^♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-22 20:00 x
● nenemu8921さんへ
こんばんは 許可鳥ですか・・・面白いです!(^_-)-☆
オオカメノキは今が満開ですよ!
Commented by piyokococo at 2009-05-22 20:46
ホント美人なヒヨドリさん フォトジェニック賞Getですね(^_-)-☆
飛翔シーンも羽が綺麗に広がっていて素敵です☆
またまた質問です。飛翔シーンTVで撮られてますか?Mですか?
私も綺麗に撮ってみたいのですが、まったく上手くいかなくて・・・><
Commented by gattin38 at 2009-05-22 21:26
こんばんわ。
ヒヨちゃん、たしかにちょっと小ぶりですね。
お顔も幼そうですね。
飛ぶ練習でもしているんでしょうか?
がんばれ、ヒヨちゃん!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-22 22:02
バックのボケが柔らかいのも手伝って、
ヒヨドリがいつになく?優しげですね。
とても可愛く撮れていると思いますよ^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-23 05:03 x
● piyokococoさんへ
おはようございます
カメラモードは時々状況によって変えています。
通常ならAV(動きが遅い場合)、飛ぶ瞬間ならTV、コントラストを考える
場合やシャッター速度固定する場合Mモードにして撮ってます
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-23 05:07 x
● hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
幼い顔してるからやはり幼鳥だったかもね。
カメラを構えて数枚シャッターを切ったらすぐに
飛んじゃったのでよく観察出来ませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-23 05:10 x
●gattin38さんへ
おはようございます
どう見ても幼い顔してるから巣立って間もない幼鳥でしょうね。
元気に飛び回っていましたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス アカゲラ >>