アオサギ

アオサギも子育て中・・ヒナのために餌獲りが忙しい。
巣では雛がまだかまだかと親の帰りを待っているのです。

c0070654_18155562.jpg
c0070654_1819413.jpg
●親鳥の帰りを首を長くして待つ雛
c0070654_18191633.jpg
●チゴユリ
c0070654_18192167.jpg

by matsu_chan3 | 2009-05-24 18:21 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2009-05-24 18:53 x
可愛い雛の姿が見えますね。私も今日は五戸の森に行ってみたのです
が、雛がいるようなのですがその姿を見ることは出来ませんでした。
天気は回復してきたものの風邪が強かったので、雛たちも身を潜めてい
たのかもしれません。
Commented by bella8 at 2009-05-24 19:54
はじめまして!
nenemuさんのサイトから来ました。
素敵な野鳥の写真にうっとりです。

アオサギの雛たち微妙に保護色ですね。
子育てする親たちの姿を見ていると感動しますね。

また、ちょくちょく伺わせて頂きますので、リンク頂いて帰りますけど、よろしいですか?



Commented by matsu_chan3 at 2009-05-24 20:13
●梅ちゃんへ
こんばんは
アオサギの雛たちもどんどん大きくなっていくのでしょうね。
食欲旺盛だから親鳥はたいへんですね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-24 20:15
●bela8さんへ
はじめまして! ようこそ!
野鳥がお好きのようですね・・今後ともよろしくお願いいたします。
リンクはこちらこそよろしく!
Commented by piyokococo at 2009-05-24 21:04
こんばんは^^
アオサギの雛ちゃん3兄弟かわいいですね(*^_^*)
こちらでも空を飛ぶアオサギや、水辺でアオサギをよく見るようになりました^^
鳥さんは今、子育てで大忙しなのですね☆
私は今日またヤマセミちゃんを撮ってきました
6GBフルで撮り PCへの取り込みに時間がかかり、これから写真選び・・・
何時にアップできる事やらです(^_^;)でも楽しい1日でした♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-24 21:05
アオサギも子育ての時期なんですね。
この雛たちも無事に成長してほしいものです。
可憐なチゴユリの姿、いいですね~^^
Commented by bela flor at 2009-05-24 23:33 x
アオサギは子育ての真っ只中なんですね。
親を待っている姿・・・同じ方向を向いて可愛いですね。
チゴユリも可憐でかわいらしいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-25 04:29
● piyokococoさんへ
おはようございます
たくさん撮ってきた後の写真整理・選択がたいへんな作業ですね。
無駄な画像はどんどん捨てていますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-25 04:31
● hokkaido-tairikuさんへ
アオサギの子供も大きくなっていました。
田んぼの稲が育つ頃水田に子供と一緒に見れるのも楽しみですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-25 04:34
●belaさんへ
アオサギの親が魚などを飲み込んで帰り、巣の中で吐き出すと
子供達が一斉に食べます・・猛烈な生存競争です!
Commented by fpbird at 2009-05-25 08:30 x
アオサギも魚捕りに懸命ですね!
雛にあげるためにはあまり大きすぎてもいけないんでしょうね?
雛に喉をつつかれないかいつも不思議です!
Commented by cyril_2660 at 2009-05-25 14:57
こんにちは~。ご無沙汰です。
私もアオサギさんは大好きで、よく撮ります。
夏羽、冬羽、冠羽があったりなかったり、婚姻色が出たり出なかったり…。
魅力的な被写体です。お濠にいたかと思えば、近所の松の木にいたり
と神出鬼没なのもイイ!
Commented by tkumaso at 2009-05-25 15:21
matsu_chan3さん、こんにちは。
アオサギの子育てシーズンなんですね、
可愛い雛ちゃん首を長~くして餌を待っているシーンは
実感が出ていていいですね。
Commented by mink330 at 2009-05-25 18:28
アオサギも、エゾリスも子育て真っ最中ですね。
どちらも(人間もだけど)子供はかわいいですねぇ(笑)

チゴユリもサルメンエビネもmatsuさんの写真はさすがです。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ エゾリス >>