センダイムシクイ

今日は森の中で「焼酎いっぱいぐい~!」と叫んでいるセンダイムシクイです。
相当のん兵衛のようでひっきりなしにさえずっている。
とてもじゃないが昼間から付き合ってはいられないね!

c0070654_14373593.jpg
●オイオイ 酔ってバランスを崩したか?
c0070654_14375061.jpg
●ルイヨウボタン
c0070654_14451751.jpg

by matsu_chan3 | 2009-05-27 14:45 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by tkumaso at 2009-05-27 16:57
こんにちは。
センダイムシクイのさえずりをうまく写されましたね、
matsuさんのウイットある解説がおもしろいな、
↓今年はまだカワガラスを見に行っていません、
まだ子育てが忙しいんでしょうか、
行動範囲が抜群のmatsuさんの日替わりの野鳥が羨ましいです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-27 17:57
●tkumasoさんへ
こんばんは 
センダイムシクイのさえずりがうるさいくらい頭の上から聞こえてきます。
清流へ行くとカワセミ・ヤマセミ・カワガラスと楽しみがいっぱいですね!
Commented by 梅ちゃん at 2009-05-27 18:54 x
私も今日はセンダイムシクイを何枚か撮りましtが、やはりmatsuさんの
ように鮮明には撮れませんでした。その他にはコヨシキリが初めて撮れ
ましたので、今日のアップ予定です。
ルイヨウボタンは六葉で中心部が六角形になっていて面白ですね。
Commented by piyokococo at 2009-05-27 19:38
あはは・・・センダイムシクイさん、今頃千鳥足になって横になって寝ているでしょうか(^◇^)
ひっきりなしに囀る姿、本当にイキイキ撮れていますね☆
matsuさんの所で拝見する鳥さんは、みんなイキイキしていてかわいくて
遇いたくなります(*^_^*)
Commented by mink330 at 2009-05-27 19:39
私も先日森に入ったときに、聞きました。
よく鳴いていますよね~。でもすばしっこいので、姿は
ちらっと見えるだけで、写真には撮れませんでした。
酔っぱらった姿は滑稽です(笑)

Commented by matsu_chan3 at 2009-05-27 20:12
●梅ちゃんへ
こんばんは 
よく見かけるがさえずりながら素早く動くので苦労しました。
そうかコヨシキリも鳴いていますよね!
これから草原では多くみれるでしょう(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-27 20:16
●piyokococoさんへ
こんばんは
センダイムシクイは動きが早くカメラを振り回して撮りました。
ピントを合わせるのがたいへんでした(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-27 20:19
●minkさんへ
すばしこく動くのでピント合わせがたいへんですね。
焼酎いっぱい~ なんかよりビール一杯の方がいいでしょう!
Commented by mitchi-jul at 2009-05-27 21:16
matsuさんの解説とセンダイムシクイさんを交互に見せていただくと
私まで、笑みがこぼれます♪
ルイヨウボタンを始めて見たような? 撮影が素晴らしい♪ですね。
ご無沙汰でごめんなさい。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-27 21:33 x
●mitchi-julさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
さえずりが可笑しいので笑ってしまいますね。
森の中は花がいっぱい咲いていますよ(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-27 21:54
センダイムシクイもなかなか姿を見れない鳥だと思いますが、
見事に撮られてますね!
「焼酎いっぱいぐい~」の声は森に入ると必ずと言っていい程聞きますね^^
Commented by bela flor at 2009-05-28 00:34 x
「焼酎いっぱいぐい~」ですかー
焼酎好きさんはニヤニヤしているでしょうね。
バランスを崩した瞬間をパチリですね、何だかニヤリします。
ルイヨウボタン素敵な花ですねー
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-28 17:40
● hokkaido-tairikuさんへ
さえずりはよく聴くことがあるでしょうね。
色合いはウグイスのようで見つけにくいかも・・・(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-28 17:44
●belaさんへ
あはは 酒好きな人はニンマリでしょうね!
ルイヨウボタンは原始林の遊歩道脇でよく見れますよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ雛 カワガラス >>