エゾフクロウ雛

地域によって異なるがほとんどのエゾフクロウの雛は巣立ち高い樹の上にいるか森の奥地に入り込んでいる。
しかし、時には人目につく道路近くまで来ることがあります。
ウオーキングしていて偶然出遭うこともしばしばあるのでその時はラッキー!

●巣立ち後1週間
c0070654_1644076.jpg

c0070654_16395978.jpg
●お昼寝のポーズ
c0070654_16415734.jpg
●アオチドリ(ラン科)
c0070654_21375043.jpg

by matsu_chan3 | 2009-05-28 17:33 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2009-05-28 17:46 x
本当に久し振りにエゾフクロウの雛の可愛い姿を見ました。
実に可愛いつぶらな瞳で見つめられたら、もう堪りませんね。
ふと思ったのですが、毎年こうして雛が生まれると言うことは、
確実に数は増えていると言うことなのでしょうか。
Commented by akkuちゃん at 2009-05-28 17:47 x
なんて何て、可愛いんでしょう。
もうそろそろupかな、と待っていました。
遭遇するチャンスがあるならば毎日でも森に出かけて行きたいよ~。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-28 17:55
●梅ちゃんへ
こんにちは
エゾフクロウの雛はほとんど巣立って行ったのでなかなかみれないかもね。
実は近年フクロウ観察・撮影が過熱気味なので投稿を控えていました。
Commented by mink330 at 2009-05-28 17:58
待ってました~
やっぱりmatsuさんの写真はかわいいです。
今日の道新にも載っていましたね。

アオチドリも気品があります。さすがラン科ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-28 17:58
●akkuちゃんへ
こんにちは
待っていただき嬉しいですよ(^_-)-☆
撮影時期をずらして投稿しています。
ようやく森の奥へ行ったので投稿することにしました。
明日も雛シリーズを投稿するのでまたの訪問をお待ちします。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-28 18:02
●minkさんへ
こんばんは
フクロウ人気が過熱ぎみなので投稿を控えていました・・悪しからず!
可愛い表情を撮りたいと努力しているのですが・・イマイチですね~(>_<)
Commented by piyokococo at 2009-05-28 18:28
うわ~かわいいwww♪このあどけない表情最高です!!
ふわふわしてて綿菓子みたいです~^^
雛もmatsuさんに語りかけていますね(^^)ニコ
お昼寝のポーズも器用で面白いです(^◇^)
こんな可愛い子に遇えるなんて素晴らしい森ですね☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-28 19:20 x
●piyokococoさんへ
こんばんは
エゾフクロウの雛は特に可愛いですね。
森の奥へどんどん行ってしまい今は見つけにくい状態となりました。
Commented by gattin38 at 2009-05-28 20:53
こんばんわ。
こんな可愛いフクロウちゃんが目の前に現れることがあるんですか。
まるでぬいぐるみみたいに可愛いです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-28 21:11
森を歩いていてこんなに可愛い姿に出会えたら最高の気分ですね。
まだあどけない顔がたまりません^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-29 04:22 x
●gattin38さんへ
おはようございます
エゾフクロウの雛はまさに縫いぐるみのようです。
樹洞から出てきたときは真っ白ですが徐々に羽の模様が現れます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-29 04:24 x
● hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます。
この顔を見たいと多くのカメラマンも集まってきます。
Commented by fpbird at 2009-05-29 07:55 x
巣立ちの雛には会えずじまいでした。
巣落ち雛は見ましたが…
Commented by tkumaso at 2009-05-29 09:49
こんにちは。
エゾフクロウの雛 縫いぐるみのようで可愛いですね!
明るい新緑が雰囲気を出していて素敵ですね。
Commented by nenemu8921 at 2009-05-30 14:26
こんにちわ。
エゾフクロウの雛、もう巣立ったのですか。
かわいいですね(*^_^*)
しぐさがなんともかわいいですね。
こんな雛に出会ったら、もう、一日、ルンルンですね(*^_^*)
アオチドリもすてき。初めて拝見しました。
さすが北海道です。

Commented by matsu_chan3 at 2009-05-30 17:15
●fpbirdさんへ
巣立ちでで樹に登ったあと落ちることがあります。
親がやってきてなにやら励ますとまた登り始めるのを目撃しました!
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-30 17:18
●tkumasoさんへ
巣立ちした後は兄弟バラバラになっているが4~5日すると
また兄弟みんな集まるようになります。 これがまた楽しみなんです!
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-30 17:21
● nenemu8921さんへ
大きな瞳が最高に可愛いでしょ!
毎年このような雛が誕生するので楽しみにしていました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ雛 センダイムシクイ >>