エゾフクロウ雛

エゾフクロウの子供達はどんどん高い木に登りだした。
飛ぶのはまだ苦手で5~6mくらいは飛べるが、木登りは樹洞から出たときから得意なんです!
稀に木から落ちることもあるけど心配ない・・また樹をよじ登るのです。

c0070654_1320079.jpg
●そんな高いところに登って大丈夫?
c0070654_13203539.jpg
●こんにちは~!
c0070654_1320479.jpg
c0070654_132111.jpg
●ミドリニリンソウ
c0070654_17372768.jpg

by matsu_chan3 | 2009-05-30 17:11 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by aosima0714 at 2009-05-30 17:12
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>

Commented by 梅ちゃん at 2009-05-30 17:27 x
なるほど、雛でも爪が鋭いから落ちてもよじ登っていけるということですか。
しかし、雛は可愛い!matsuさんに挨拶してくれているじゃないですか。
ところでこの時親鳥はどうしているのでしょうか?離れた場所から見守っ
ているのでしょうか?ちょっと気になりました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-30 17:29
● aosima0714さんへ
こんばんは ご訪問・コメントありがとう!
野鳥などを中心に紹介しています・・・今後ともよろしく!
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-30 17:32
●梅ちゃんへ
こんばんは フクロウの母親がいつも目に付くところにいて見守っていますよ。
オスも離れたところで休むが子供達の餌捕りに忙殺中!
Commented by akkuちゃん at 2009-05-30 20:05 x
連日のフクロウ赤ちゃんのUP嬉しいです。
雛でも爪は鋭いですね。あどけない顔との
ギャップも面白い!
父さん・母さん子育て頑張って。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-30 20:09
akkuちゃんへ
雛の表情も豊かなので見ていて飽きません!
撮影も長時間かかりました(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2009-05-30 20:13
手を振って挨拶している雛ちゃん愛嬌あってかわいいです~(^^♪
高い枝に居る子より下の枝でだら~んとしている子の方が落ちそうで
ちょっと心配になりましたが、私がエゾフクロウの子だったら・・・
絶対下の枝でだら~んとしているタイプだと思うと可笑しくなりました( ´艸`)
ミドリニリンソウも可愛いお花ですね^^2輪で何かお話していそうですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-30 20:29
●piyokococoさんへ
こんばんは 
エゾフクロウの雛も表情豊かなので面白いですよ!
2羽の下の子は昼寝のポーズなんですよ~!
Commented by mitchi-jul at 2009-05-31 14:41
木を登ったのですか? そうですね・・まだ飛べないのですものね。
お母さんフクロウが、そばで見守っているのでした。
葉や枝の少ない木が、登りやすいのでしょう。
ミドリニリンソウも仲良し姉妹を連想します♪
下↓エゾフクロウ雛シリーズにもコメントいたしました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-31 17:27
●mitchi-julさんへ
こんばんは 
コメントありがとうございます
エゾフクロウの雛は表情が可愛いので大好きです!
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ エゾフクロウ雛 >>