カラス

どこから盗んできたのだろうか・・黒装束の盗人は卵が大好き!
繁殖を迎えた野鳥達は抱卵中のものが多いのです。
卵を盗まれた親鳥はかわいそうですね。

●タマゴ泥棒!
c0070654_1723757.jpg
c0070654_1725528.jpg
c0070654_1738100.jpg
●マイヅルソウ
c0070654_1742487.jpg

by matsu_chan3 | 2009-06-01 17:12 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by mink330 at 2009-06-01 17:42
あ~あ~悪いカラス!
ずいぶん大きな卵ですね。どんな鳥の卵でしょう?
卵を取られて親鳥は今頃悲しんでいると思うと、
切ないですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-01 19:37
●minkさんへ
こんばんは ワルだね~!
少しの間に2回もタマゴを咥えて飛んできました。
タマゴを取られた親鳥はかわいそうですよね・・ホント!
Commented by 梅ちゃん at 2009-06-01 19:44 x
カラスが銜えている卵を見て思い出しました。五戸の森のアオサギの
卵を常にカラスが狙っているのです。卵だけではなしに雛そのものを
狙うのですから、カラスの悪さは並ではありません。
マイヅルソウの可憐な白い花がとても可愛いですね。
Commented by tkumaso at 2009-06-01 20:02
こんばんは。
ギョギョツ!!! これはびっくり!
黒装束の盗人カラスが咥えている卵は大分大きいですね、
どこから盗って来たのか、盗まれた野鳥さん可哀そうですね、
それにしてもmatsuさん、すごい一瞬を撮影されましたね、お見事。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-01 21:03
●梅ちゃんへ
こんばんは
カラスはワルの代表ですね・・・好き放題やる隣国みたいです!
花は一斉に咲き忙しくなりますね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-01 21:05
●tkumasoさんへ
こんばんは
大きいタマゴを2度も盗んできたには驚きましたよ!
最初は撮れなかったけど2度目はカラスの姿をみてすぐにシャッターを切りました。
Commented by piyokococo at 2009-06-01 21:11
カラスは鳥さんの卵まで狙うんですねー・・・
本当に悪いヤツです><でもこれも自然の摂理・・・なのですね。
最近私もカラスが猛禽さんに喧嘩を売るシーンを見かけるようになりました。
マイズルソウ控えめで可愛いお花ですね^^

Commented by matsu_chan3 at 2009-06-01 21:20
● piyokococoさんへ
こんばんは
カラスはタマゴが大好きとくるから野鳥達は気が抜けませんね!
野鳥の卵はヘビにも狙われますよ!(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-01 21:32
可愛そうですが、これも弱肉強食の自然の掟ですね。
カラスも生きていくのに必死なんでしょうね。
Commented by gattin38 at 2009-06-01 23:16
こんばんわ。
おーなんと、なんとカラス君、こんなことまでやるんですね。
相当苦労してるんかな?
凄い写真、どうもありがとうございました。
Commented by nenemu8921 at 2009-06-02 01:20
こんばんわ。
すごいシーンを捉えましたね。
カラスはひどい!
悲劇の鳥は何かしら。
母鳥の嘆き悲しむ声が聞こえるようです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-02 04:52
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
カラスも子育て中であり栄養を摂っているのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-02 04:54
●gattin38さんへ
野鳥達の繁殖する時期はよく見られる光景なんですよ。
カラスは卵を盗む常習犯です!
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-02 04:58
●nenemu8921さんへ
カラスも生きるため必死ですが・・これも自然なんですね。
常習犯に狙われたらお手上げのようですよ!
誕生したばかりの雛も狙われます(>_<)
Commented by fpbird at 2009-06-02 08:27 x
カラスも懸命に生きているんでしょうが、どうも感情的に行為が許せなく思えてしまうのは、他のものも食べて糧に出来るので必然を感じ得ないからでしょうか?
Commented by souu at 2009-06-02 15:53 x
いやいや 凄い瞬間を見つけられましたね。
カラスは悪知恵が働くようですから こんな事はあるのでしょうけれど
そうそう目撃出来るものではないですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-02 17:01
●fpbirdさんへ
カラスは雑食性ですから何でも食べるのでしょうね。
卵を食べるなといいたいけど・・「人間も食べてるだろう!」と返されそう!
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-02 17:04
●souuさんへ
カラスが卵のような白いものを咥えて飛んでいるのを時々見かけます。
気がついたときは後姿で写真は撮れなかったものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< アマツバメ ミサゴ >>