ウグイス

ホ~ホケキョ! 美しく甲高い声が響いていました。
姿を見つけるには神経を集中させ、出てきたところでゲット。
やっと見つけても向きが悪かったり逆光だったり苦労するものですね。

ウグイス_c0070654_643688.jpg

ウグイス_c0070654_645040.jpg
●アザミ
ウグイス_c0070654_5302032.jpg
 (種類が多く名前が判別できません・・ご存知の方教えてください)
by matsu_chan3 | 2009-06-03 17:00 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2009-06-03 17:43 x
野鳥を撮る時の苦労は少しは理解できるようになってきましたが、
さすがホーホケキョと鳴く姿はもう見事としか言いようがありません。
今日五戸の森に立ち寄ったら、先日のウグイスがまだ鳴いていました。
Commented by mink330 at 2009-06-03 17:50
さぞかし美しい声で囀っていたと思われる、美人(美男?)の
ウグイスさんです。
気持ちよさそうですね~
Commented by bela flor at 2009-06-03 20:17 x
matsuさん ご無沙汰をしました。
可愛いかわいいフクロウの雛や悪いカラス 可憐なお花など一気に見せていただきました。
これからも楽しませてくださいねー
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-03 20:38
●梅ちゃんへ
こんばんは
さえずる瞬間を撮るのは苦労しましたよ(^_-)-☆
ウグイスは晩秋まで見れるでしょうね・・!
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-03 20:41
●minkさんへ
ウグイスは全身を使ってさえずるからすごいエネルギッシュですね!
近くで聴くさえずりはうっとりします・・・「いい声だよ!」
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-03 20:44
●belaさんへ
こんばんは
ご無沙汰しました! カムバックですね(^_-)-☆
また よろしくお願いいたします
Commented by piyokococo at 2009-06-03 21:13
2枚ともお見事です!!さすがmatsuさんです☆
私もいつの日かこんな風に撮ってみたいです(*^_^*)
あと何年・・何十年かかることやら・・・(^◇^);
とりとりを始めるまで、ウグイスさんを撮るのが
こんなに大変だとは思いもしませんでしたょ~(^◇^);
あんなに目立つ大きな声で鳴いているのにぃ~!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-03 21:22
私にとってウグイスは、声はすれども姿は見えず・・・の代表選手です^^;
一度だけ姿を見たことがありますが、
囀る姿は見ていて感動しますよね^^
Commented by nenemu8921 at 2009-06-03 21:52
こんばんわ。
お見事なウグイスです。感動的ですね(*^_^*)
写真を見ていると澄んだ声が響いてくるようです。

↓アマツバメもよく捕らえましたね。
たいしたものです。脱帽ですね。

Commented by matsu_chan3 at 2009-06-03 21:54 x
● piyokococoさんへ
こんばんは ウグイスはかなり難しい被写体ですね。
2~30枚撮った中から選んだ2枚ですよ・・後は全てボツ!(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-03 21:58 x
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
全身を使ってさえずるウグイスはすごいエネルギーですね!
あの小さい体から大きな声が出るのですから・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-03 22:00 x
● nenemu8921さんへ
こんばんは 本来なら桜か梅の中のウグイスを撮りたいけどね!
今回もかなり粘りましたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オオヨシキリ アマツバメ >>