アカモズ

●アカモズ♂
c0070654_14474683.jpg

c0070654_14505453.jpg

海岸沿いの道路を走行中に絶滅危惧種の
アカモズに出遭えた。 突然2羽が飛んで
きたのが目に入りすぐに追跡しました。
毎年やってくるカップルなのかも知れません。
昨年も同じようなところで撮影したからね!



●こちらは通常のモズ
c0070654_1452914.jpg

c0070654_14522945.jpg
●花と蝶と蜂
c0070654_1526164.jpg

by matsu_chan3 | 2009-06-10 17:55 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2009-06-10 18:53 x
モズと言っても種類があると言うのはごく最近知りました。
アカモズと言うのは特別なところにしかいないのかどうか分かりませんが
以前とったような気もしましので、過去の写真を見てみようと思います。
Commented by mink330 at 2009-06-10 19:09
アカモズ、かっこいいですね~
なかなかお目にかかれないアカモズをこれだけきれいに
撮れるのはさすがmatsuさん。
今日は天売島ですか?
Commented by pulala-2 at 2009-06-10 21:10
アカモズは珍しいですね。
出会えたときは嬉しかったでしょうね(^-^)

タンポポの黄色とベニシジミの鮮やかなオレンジ・・綺麗です!
メルヘンの世界のようなお写真ですね☆
花と蝶と蜂・・というタイトルもなんだか楽しいですね♪ 
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-10 22:06
貴重なアカモズに出会えてよかったですね!
私もこちらで珍しい鳥たちを拝見できて幸せです^^
Commented by piyokococo at 2009-06-10 22:32
アカモズ 絶滅危惧種なのですね・・・
どんどん繁殖して、年々沢山見れるようになると良いですね(*^_^*)
私も今日モズを撮ったので、もしかして?と見直してみましたが
フツウのモズでした(^◇^)でも親子だったのです^^明日アップ予定です♪
matsuさんのお写真は、いつもクリアで色彩も綺麗ですね。
私も今日は気をつけて撮ってみたのですが、まだまだで・・・でも頑張ります!
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-11 05:01 x
●梅ちゃんへ
アカモズは普通のモズと同じものを食べる(昆虫。小鳥)から
丘のふもとなどで見れました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-11 05:04 x
●minkさんへ
今回はちらっと見て撮ったのでこの2枚だけでした。
次回はもっといい場面に出会いたいですね(^_-)-☆
昨年は幼鳥も撮りました!
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-11 05:15 x
● hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
モズはよく見れる時期ですね・・・
アカモズはやはり渡ってくる数が少ないようです(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-11 05:18 x
●piyokococoさんへ
モズはよく見かけますがやはりアカモズはこの地区だけでしか
撮っていません。  数が少ないのでしょう!
でも 諦めず頑張って探してみてくださいね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-11 05:53 x
●pulala-2さんへ
コメントありがとうございます
やはり珍しい野鳥に出遭えると感動しますね!
道を歩いているときタンポポに昆虫が集まっていたのでとっさに撮りました。
Commented by fpbird at 2009-06-11 09:13 x
本当に見られなくなりました。
何とか今年も出会いたいですが一昔前に毎年来ていた高原には来なくなりました。
Commented by tkumaso at 2009-06-11 09:38
お早うございます。
朝から雨振りなので今日は久しぶりのお休みです、
アカモズとモズ2枚とも緑の背景がきれいで、
素敵な画像になりましたね!
特に見返りのモズは傑作ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-11 15:23
●fpbirdさんへ
こんばんは 
やはり心配されている数少ない野鳥なんですね。
ここでは毎年営巣に家ってくるので楽しみにして待っていました!
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-11 15:25
●tkumasoさんへ
お天気が悪くて撮影に出にくいですね・・・
アカモズを今年も出遭えて嬉しいです。次は子育てを見たいです!
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ ベニマシコ >>