コチドリ

海岸近くでコチドリと遭遇しました。
水浴びをしに来たようでしばらく楽しませてもらった。

●水浴び
c0070654_17425796.jpg
●飛び
c0070654_17431340.jpg
●羽づくろい
c0070654_17432529.jpg
●餌探し
c0070654_17434596.jpg
●ハマヒルガオ
c0070654_17513519.jpg

by matsu_chan3 | 2009-06-12 17:52 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2009-06-12 18:18 x
コチドリはmatsuさんの写真でしか見たことがないのです。
まるで縁の太いサングラスをかけているようで、目がどこにあるのか
迷ってしまいました。
私も今日はハマヒルガオを撮ってきました。もうすぐ夏の知らせでし
ょうか。
Commented by mink330 at 2009-06-12 18:25
コチドリの金色の目の周りが特徴的ですね。
2枚目の飛んでる姿、珍しいです。
3枚目は自分の姿が映ってますね。
Commented by consadole5310 at 2009-06-12 18:40
はじめまして。consadole5310ことmarkeeと申します。
じいちゃん先生のところからきました。自称先生の弟子です。
matsu_chan3の写真はどれもスバラシイですね。
見ほれてしまいます。 勝手ながらリンク貼らせてもらいました。
私の稚拙な写真…お恥ずかしい限りです。これからもナイスショット
たくさん見せてください。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-12 20:03
●梅ちゃんへ
こんばんは
コチドリは目に特徴ありとても可愛いチドリですね。
石狩でコチドリとハマヒルガオを撮ってきました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-12 20:04
●minkさんへ
こんばんは
とても可愛いでしょ・・大好きなんです(^_-)-☆
今日はしばらく楽しみましたよ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-12 20:06
●consadole5310さんへ
こんばんは ようこそ!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
じいちゃん先生にはいつもお世話になっています(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-06-12 21:46 x
目のフチがとっても印象的な鳥ですねー
羽づくろいの写真可愛いですね。
水面に写った姿に満足した様子。。。
昼顔の色が優しげですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-12 21:57
コチドリのいろんな姿を見せて頂きました。
どれも可愛い仕草ですね。
鳥たちの自然な仕草って見ていて飽きないですよね^^
Commented by piyokococo at 2009-06-13 01:56
うわ~本当にクリアで綺麗です~!!
水飛沫がたって臨場感もばっちりですね☆
私も今度出遭えたら、もっとよ~く観察してこんな風に綺麗に写してあげたいです。
今度こそは今度こそは~!!!
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-13 04:28
●belaさんへ
ま~るい金縁の目が可愛いでしょ!
いろいろな仕草を楽しませて貰いました。
砂浜ではハマヒルガオが綺麗に咲いていますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-13 04:31
● hokkaido-tairikuさんへ
小鳥はよく水浴びをするのを見かけますがこれで清潔に保っているのだろうかね。
結構長い時間楽しみました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-13 04:33
● piyokococoさんへ
水浴びはもっとダイナミックかと思ったがこんな程度でした。
この日はアオジやカワラヒワまでが水浴びしてましたよ(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2009-06-14 20:10
コチドリは可愛いですね。
初めて鳥を見始めた頃は近所でも、営巣が見られました。
今はもうすっかりこの辺では姿が見えません。
でも、時々、ガーデンやベランダで、声を遠くに聞くことがあります。
毎年、同じ個体がわたってくるのでしょうか?
羽づくろい? 伸び?をしている写真、すばらしいですね。

Commented by matsu_chan3 at 2009-06-17 18:05
● nenemu8921さんへ
こんばんは
ご近所でも見られたのですか・・・
いまは 見れないとのことですがさびしいですね。
環境の変化が影響したのでしょうかね・・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ ミサゴ >>