ケイマフリ

天売島では可愛いケイマフリに出遭えるのも魅力の一つです。
以前はたくさんいたらしいが今は数は少ないけど島に渡るフェリーからも観察できる。
赤い足、赤い口の中・・可愛い鳴き声・・・魅力的です! ピッ ピッ ピッ ピッ!

c0070654_10245335.jpg
c0070654_10253287.jpg
c0070654_10255330.jpg
c0070654_10261246.jpg
c0070654_10262827.jpg

by matsu_chan3 | 2009-06-22 12:11 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by dsdsfdfdfdhand11 at 2009-06-22 12:12
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)

m>
Commented by mink330 at 2009-06-22 14:41
赤い口の中と足がかわいいですね。
海を飛んでいたのをフェリーから見たことがありますが、
遠くて赤い足しか分かりませんでした。

今日の道新にオロロン鳥のこと出てましたね。
グッドタイミングです。
Commented by 梅ちゃん at 2009-06-22 16:14 x
matsuさんの臨場感溢れる写真を見ていると、こちらまで初めて
出会ったようなドキドキ感がするんです。
ケイマフリに出会ったらシャッターを押すのを忘れて見とれてしま
うでしょうね。
Commented by tkumaso at 2009-06-22 16:36
こんにちは。
ケイマフリ、これも珍しい鳥ですね!
赤い足が印象的ですね、口の中も赤い見事な画像に
飛翔姿見とれてしまいました。
Commented by じいちゃん先生 at 2009-06-22 16:46 x
サロベツ原野・天売島ご苦労さんです。
天候がよくなくて大変でしたね。天売の赤い足の鳥、見事ですね。
オロロン鳥にも会えてスバラシイタビデシタネ。7月にサロベツに出かけます。シマアオジに会いたいな~。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-22 16:58
● dsdsfdfdfdhand11さんへ
こんばんは 
こちらこそよろしくお願いします
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-22 17:01
●minkさんへ
こんにちは
フェリーからも時々見ることが出来ますね。
足が赤いから目に付きます・・鳴き声も可愛いですよ(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-06-22 17:51 x
口の中も足も真っ赤なんですねー
本物を見たら見とれてしまいそうです。
水浴び?の姿が可愛らしいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-22 17:52
●梅ちゃんへ
こんばんは
ケイマフリは魅力的な海鳥でしょ!
揺れる小船から撮影するから苦労しました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-22 17:55
●tkumasoさんへ
天売島では綺麗なケイマフリにも出会えたので楽しかったです。
但し 小船が揺れるから手持ちカメラで疲れました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-22 17:58
●じいちゃん先生へ
こんばんは
コメントありがとうございます
サロベツ・天売島とたくさんの出会いを楽しみました。
じいちゃん先生もサロベツでシマアオジとの出会いが楽しみですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-22 18:00
●belaさんへ
こんばんは
数が少ないけどフェリーからも見れますよ!
ケイマフリの赤い口の中も撮れたのですごく幸運でした(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2009-06-22 20:51
黒いボディに赤い足と口の中、それと目の周りの白が印象的ですね^^
図鑑には「すぐ飛び立ってしまって撮るのが難しい」と書いてありますが
色んな瞬間を拝見できて嬉しいです^^
この子達も絶滅危惧種なのですね。絶滅しませんように!!
最後のshot、鳴き声が聞こえてきそうです♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-22 21:16
ケイマフリ、名前は見た事がありますが、
見るのは初めてです。
この鳥も数が減っているんですね・・・
天売島でしか見ることが出来ないんでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-23 06:51 x
● piyokococoさんへ
おはようございます
このケイマフリも珍しい鳥で道東と天売島くらいでしか見れないようです。
可愛い声で鳴くのが忘れられません!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-23 06:54 x
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ケイマフリ数は少ないけど天売島では多く見れました。
道東(根室方面)の海でも観測されていましたね・・・
Commented by fpbird at 2009-06-23 07:47 x
名前の由来は赤い足でしたよね!
冬に一度見ただけでして…
きれいなつやのある羽を見てみたいです!
Commented by nenemu8921 at 2009-06-23 08:16
ケイマフリ。最後の画像、赤い脚が目立って面白い!!
いい写真ですね。(*^_^*)
ああ。いいな。北海道はいいな。天売島はいいな。
……。ちょっと悔しい(内心)!!
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-23 11:34 x
●fpbirdさんへ
特徴は赤い足です~!
冬にみたことがないけど・・すごいですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-23 11:36 x
● nenemu8921さんへ
こんにちは
是非北海道の天売島へ来てください。
必ず得るものがありますよ・・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< アカゲラ ウミガラス(オロロン鳥) >>