カマイルカ

日本海を崖の上から眺めていたら海を高速でジャンプしながら泳ぐものがいた。
どうやらカマイルカのようで魚を追いかけているのでしょう。
初めて見た光景でおよそ100頭以上の群れでした・・しばらくの間何だろうとただ呆然と眺めていました。
気がついたときは遅すぎ、この1枚しか撮れなかった・・(>_<)

c0070654_20214560.jpg
●タニウツギ
c0070654_2023042.jpg

by matsu_chan3 | 2009-06-24 16:10 | 野生動物 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2009-06-24 16:19 x
1枚とは言えカマイルカの元気に勢いよく泳ぐ姿をゲット出来たのです
からまずは良かったということですね。
タニウツギの花ははじめて見る花ですが、ピンク色がとても綺麗です。
Commented by bela flor at 2009-06-24 16:25 x
100頭以上の群れを目撃したら驚いてしまいますねー
貴重な一枚の写真ですね。
タニウツギが可愛らしいですね。
Commented by tkumaso at 2009-06-24 17:55
こんばんは。
100頭以上のカマイルカの群れですか、matsuさんが
感激して見とれたのは無理もないですね、
しぶきを上げながら飛びながら進むカマイルカ見事ですね、
10年くらい前にイージス艦に乗せてもらい地球岬沖で見た
イルカの勇壮な泳ぎを思い出しました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-24 19:45
●梅ちゃんへ
こんばんは
初めてこの光景を目にしました。
しぶきを上げて猛スピードで泳ぐカマイルカはすごい迫力でした。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-24 19:46
●belaさんへ
カマイルカの群れは初めてみました。
100頭となるとすごい迫力でしたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-24 19:48
●tkumasoさんへ
あれ~!という間にどんどん進み後姿になりました。
撮影は多分最後尾のカマイルカと思います(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2009-06-24 20:34
崖の上からイルカの群れが見れるなんて素晴らしいですね!!
>この1枚しか撮れなかった・・の1枚が、こんなに臨場感あるなんて凄いです。
水飛沫から、スピードと迫力を感じます^^
Commented by mink330 at 2009-06-24 20:54
一枚でも撮れてよかったですね。
百頭の大群はすばらしかったでしょう。
次の機会には、すぐスタンバイできますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-24 21:22
カマイルカですか!
北海道にもいるんですね。
100頭の群れとはすごいです。
泳ぐスピードは早かったんでしょうね?^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-25 05:02 x
● piyokococoさんへ
海が白い水しぶきが一面たち、何だろうと不思議に思っていました。
双眼鏡で見たらイルカと気づきました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-25 05:04 x
●minkさんへ
双眼鏡で初めて気づいたが遅かったですね。
撮影できたのは最後尾ですよ・・(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-25 05:06 x
●hokkaido-tairikuさんへ
初めて見たけど日本海を北上していましたよ。
どこまで行くのだろうか・・イワシなどの群れをを追いかけていたのだろうか?
Commented by fpbird at 2009-06-25 09:35 x
大きな群れで現れて、すっと消えるんですね。
魚の群れとシンクロしながら移動中だったんでしょうね^^

船と遊んでくれれば楽しかったんでしょうが。
食い気が勝っていたんでしょうね^^
Commented by mitchi-jul at 2009-06-25 15:13
3頭だけのカマイルカでも、撮影ができて良かったですね。
水泳競技のように見えます♪
100頭の群れは異常な光景だったのではないでしょうか?
タニウツギ、ピンクで綺麗ですね。
matsuさんの野の花の美しさに、いつも心魅かれています。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-25 21:05
●fpbirdさんへ
波しぶきが見えていたので双眼鏡で確認したらカマイルカでした。
自分は目が良くないので双眼鏡で初めて気づいたのです・・遅かったぁ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-25 21:07
●mitchi-julさんへ
気づくのが遅かったので最後尾だけが撮れました。
海は幅広く白い波しぶきが立っていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< コヨシキリ アカゲラ >>