コヨシキリ

コヨシキリが大きな声でさえずっていました。
比較的イタドリの葉の上にとまっていることが多いのだが・・ 特別サ-ビスだ!
コヨシキリは暗くなっても鳴いている声が聞こえてきます・・
先日upした夜撮影のノゴマもそうでしたね。

c0070654_2022062.jpg
c0070654_2023829.jpg
●トケンラン(ラン科)
c0070654_206502.jpg

by matsu_chan3 | 2009-06-25 16:20 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by tkumaso at 2009-06-25 17:13
こんにちは。
コヨシキリがいいところに止まって鳴いていますね、
構図が素敵ですね、さすがmatsuさん!
じっくり拝見しました。
Commented by mink330 at 2009-06-25 17:16
オオハナウドで囀るコヨシキリ、かわいいですね。
(この花はオオハナウドですよね)

イタドリは浜益の海岸沿いにず~っと咲いていました。
繁殖力が強いのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-25 18:12
●tkumaoさんへ
こんばんは
ヨシキリが最初は茎にとまっていたが花の上に登りはじめたのです。
これはチャンスとばかりに連写した1枚です!
Commented by 梅ちゃん at 2009-06-25 18:13 x
コヨシキリはほとんどの場合細い葦の茎に止まっているかイタドリに止ま
っている姿しか見ていませんが、この花はエゾニュウ?今盛りと咲き誇
っていますが、よくぞこの花に止まってくれましたね。超ラッキー!
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-25 18:36 x
●minkさんへ
花は多分そうだと思うけどこのての種類が多いので自信がもてませんね!
初めて花の上に登ったのを撮りましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-25 18:39 x
●梅ちゃんへ
初めて花の上に登ったコシキリを見ましたよ。
minkさんがいうオオハナウドかエゾニュウか迷っているのです(>_<)
Commented by bela flor at 2009-06-25 20:31 x
可愛い~~
大きな口を開けてさえずっているんですね。
可愛くて思わず笑っちゃいました。
真っ白な花の上で素敵ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-25 20:45 x
●belaさんへ
コヨシキリは小さい体ですが大きな口を開けて精一杯鳴きます。
可笑しいやら可愛いやら・・愛嬌あります(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-25 21:02
1枚目、いい所にとまってくれましたね!
暗くなっても鳴いているコヨシキリは鳥目じゃないんでしょうか?(笑)
Commented by pulala-2 at 2009-06-25 21:13
わぁ、コヨシキリ可愛いですね!
何年か前、釧路の春採公園でこの鳥に逢ったことあります。
口をいっぱい開けて、よくとおる声で鳴き、飛び去っても何度も戻ってきてくれて
特別サービス!してくれました。
そのときのことを懐かしく思い出しました(^-^)
お写真とても素敵ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-25 21:15
● hokkaido-tairikuさんへ
花の上にいるのは初めて見ました・・
特別サービスでしょうね(^_-)-☆
陽が暮れても鳴いているけどメスへのアピールだろうか・・??
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-25 21:17
●pulala-2さんへ
こんばんは
可愛い鳥ですね・・愛嬌があって!
お花の上にとまるのは初めて見ました・・チャンスとばかりに焦りました。
Commented by piyokococo at 2009-06-25 22:21
お花と小鳥ちゃんて最高のシチュエーションですよね^^
大きな口で囀るコヨシキリさんかわいいです^^♪
やはりギョギョシと鳴くのでしたっけ^^?
偶然私も今日オオヨシキリ(???)をアップしました(^◇^)
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-26 04:16 x
● piyokococoさんへ
おはようございます
このようなシチュエーションを期待しながら車を走り続けました。
なかなか思うようには行かないが偶然茎から花にに登ったのですよ。
これはラッキーでした(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2009-06-26 08:12 x
なかなか近くで撮れなくて…
先日もデジスコでも広角風景写真になるほど…遠くて。
近くで撮りたいです。仰々しくないのがコヨシキリの良いところ。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-26 17:07
●fpbirdさんへ
以外ですね・・車で近寄り道端のコヨシキリを撮ることもありましたよ。
今回は歩いて行きなんとか撮れました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバト カマイルカ >>