アオバト

早くもアオバトが群れで海水を飲みにやって来ました。
とても警戒心が強く見張り役は決まっているようです・・・
海水を飲んでいる間にハヤブサに襲われるからです。
順序良く海水を飲むと一斉に飛び立ち丘を越えて去って行きました。
しばらくするとまた群れでやってくる・・・別の群れかな?
一日中観察していると何度も見れる・・・不思議な鳥ですね
狭いブラインドに入っての撮影だが急に暑くなり中はサウナ状態!

●左・・オス ・右・・メス
c0070654_21401635.jpg
c0070654_2142763.jpg
c0070654_2142212.jpg
c0070654_21423491.jpg
●オオバナノミミナグサ
c0070654_21475090.jpg

by matsu_chan3 | 2009-06-26 17:03 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2009-06-26 17:45 x
アオバト撮影は小さなテントを張るんですか?だとしたら今日は雨も
降ったりしてとても蒸し暑かったでしょうね。
でも、こうしてオアバトの姿を撮ることが出来て、暑さも吹き飛んだこ
とでしょう。
Commented by mink330 at 2009-06-26 18:13
やはりブラインドに入っていないと、警戒してだめですか?
一度見てみたいと思っているのですが・・・
毎年matsuさんのブログで見させていただいて嬉しいです。
Commented by bela flor at 2009-06-26 19:17 x
蒸し暑い日ですからブラインドに入っての観察は辛いですね。
一日中観察をされたようですから楽しみながら汗をかきかきですね。
綺麗な色の鳩ですね。。。
オオバナノミミナグサは小さな花なんでしょうね。可愛いです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-26 20:07
●梅ちゃんへ
こんばんは
これからの時期はブラインドはかなりキツイですよ。
アオバトは警戒心が強いからね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-26 20:09
●minkさんへ
遠くで眺めるのなら問題ないがやはり撮影となると30mくらいまで
接近したいからね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-26 20:11
●belaさんへ
こんばんは
アオバトは海水を飲みにやってくる不思議なハトです!
ブラインドに入ると暑くて・・参りました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-26 21:17
今年もアオバトがやって来たんですね。
私はまだ見た事がありませんが、こちらで楽しませて頂いてます。
ここ数日の暑さではブラインドの中はサウナ状態でしょうね^^;
お体に気をつけて下さいね^^
Commented by piyokococo at 2009-06-27 02:24
海とアオバト とても爽快なお写真嬉しいです(^^♪
水のしずくを飛ばしながら飛んでいるアオバト とても良い表情ですね^^かわいい♪
ブラインドはこの時期サウナ状態になるのですね。お疲れ様でした☆
私は今日断崖の上に居たのですが、陽射しは強くて暑いのに
風が強くて少し冷たい感じで、変な感じでしたw
でも初めてこの目でハヤブサの飛翔、垂直降下を見れました♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-27 05:04
● hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ブラインドは崖下の砂地に設置するが風が来ないときはたいへんです。
なんどか通って撮影を楽しみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-27 05:09
● piyokococoさんへ
海での撮影は露出が難しいですね~!
今回はかなり失敗しているが後のまつりですね。
毎日ブラインドに入るとメタボ解消、ダイエットになるかな(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2009-06-27 13:58
こんにちは、暑い日が続きますね、
猛暑のなか狭いブラインドから撮ったそうで貴重な映像ですね、
群れで飛ぶアオバト見事ですね。
Commented by じいちゃん先生 at 2009-06-27 14:14 x
こんなにたくさんの群れを見るのは、初めてです。
熱い中大変ですね~。ご苦労様です。
去年も見せてもらいましたが、感心して見ています。ありがとう。
Commented by gattin38 at 2009-06-27 16:55
こんにちわ。
長い間ご無沙汰しておりました。
また少しずつ始めますので宜しくお願いいたします。
最後のコメント以後の記事も全部拝見させていただきました。
相変わらず凄い写真ばっかりで感動させられています。
下のコヨシキリちゃんもとっても可愛いです。
また今まで通りお邪魔させていただきますね。
有難うございました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-27 17:10
●tkumasoさんへ
こんにちは
暑くなりました・・・これからは朝しか撮影に向きませんね。
アオバトはこれから時々撮りに行ってきます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-27 17:12
●じいちゃん先生へ
アオバトは群れで行動するといっても海に来るときだけでしょうか・・
森では群れているのを見たことがありませんからね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-27 17:13
●gattin38さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
お喜びいただき嬉しいです・・・また頑張ります(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< シギ コヨシキリ >>