シギ

砂浜でたった1羽のキアシシギを見つけました。
寄せ来る波を横目にチョコチョコ歩き餌を探していたが仲間はどうしたのだろうか・・・

●キアシシギ
c0070654_2120385.jpg
c0070654_21205849.jpg
c0070654_2122073.jpg
●イソシギ
 河口近くではイソシギにも出遭いました
c0070654_21222321.jpg
●ハマハタザオ
c0070654_21362273.jpg

by matsu_chan3 | 2009-06-27 17:05 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by sssumunion at 2009-06-27 17:07
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by 梅ちゃん at 2009-06-27 17:10 x
今日はシギですね。浜辺に行けばシギに出会えるのではないかと思い、
行ってみてもなかなか出会うことがないので、いまだイソシギの飛ぶ姿
をチラッと撮っただけで、これからの私のテーマになると思います。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-27 17:32
● sssumunionさんへ
こんにちは 
コメントありがとうございます これからもよろしく!
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-27 17:34
●梅ちゃんへ
こんにちは
森の中は涼しいかもしれないがあまり鳥に出会えないので海辺ばかりに
やってきています。しかしながら海は日陰がないから暑いですね~!
Commented by bela flor at 2009-06-27 17:47 x
波しぶきにもビクともしないで散策ですねー
今日も暑かったですね、熱射病にならないように工夫されてらっしゃるんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-27 17:56
●belaさんへ
キアシシギは波が足元まで延びてくるのを計算してチョコチョコ
走り回り捕食していましたよ(^_-)-☆ 暑かった~!
Commented by mitchi-jul at 2009-06-27 18:44
足が黄色なので、キアシシギなのでしょうか?
波飛沫にビクともせず、餌をさがしているのでしょうね。
私が今年の春、フキノトウを撮影中に舞い降りた野鳥がシギでした。
Commented by piyokococo at 2009-06-27 19:44
1羽だけのキアシシギを見つけるのは難しそうですwww
私も今日少し浜辺に行きましたが誰も居ませんでした^^;
イソシギも小さくて、くっきり撮れない 私の悩みの鳥さんです。
やはり目がポイントなのだな~と思いました☆
目がくっきりしているとイキイキと可愛く見えますね!φ(..)メモメモ
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-27 20:05
●mitchi-julさんへ
こんばんは
足が青いのはアオアシシギというのもいるのですよ(^_-)-☆
シギ類は羽の模様が微妙に違っていたりするので判別も難しいと思ってます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-27 20:08
●piyokococoさんへ
こんばんは 
砂浜では近寄って撮るのが難しい鳥ですが条件が良いところだといいですね。
今回は車ごと入っていける浜辺で撮影しました。
Commented by souu at 2009-06-28 09:53 x
シギも良いけれど この波!
良いなァ!
暑くなってきました。
Commented by tkumaso at 2009-06-28 11:02
こんにちは、
押し寄せる白い波しぶきにキアシシギいいですね!
急に暑くなったのでこのしシギさんが羨ましいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-28 17:05 x
●souuさんへ
暑くなってきたから海に入りたい心境ですね。
釣人が多く来ているのでシギに出遭える機会が少なくなってます
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-28 17:06 x
●tkumasoさんへ
海に入って涼みたいですね。
いよいよ夏本番・・海開きしたところもありましたよ(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2009-06-29 11:44
おはようございます。
キアシシギちゃん、6月の始めごろまではこちらでも
1羽だけですが毎日のように出会えてました。いつの間にやら
姿を見せなくなりました。イソシギちゃんも同じように姿を消してしまいました。寂しい限りです。matsu_chan3さんが出会われたキアシちゃんは
私が出会ったキアシちゃんよりか色が濃いような気がします。

Commented by matsu_chan3 at 2009-07-01 05:23
●gattin38さんへ
おはようございます
キアシシギはたった1羽だけでしたがまだこれからも出遭えると思ってます。
よく海岸を探すがなかなか見つからないのが現状なんです(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< キタキツネ アオバト >>