エゾリス

エゾリスは子育てから開放されただろうか・・もくもくと松ぼっくりを食べていました。
以前に見た親子ではありませんが子供達は大きくなっただろうか・・気になるものですね。

c0070654_166693.jpg
●今咲いている花
c0070654_16523640.jpg

by matsu_chan3 | 2009-06-29 17:37 | 野生動物 | Comments(16)
Commented by mink330 at 2009-06-29 18:21
わぁ~~かわいい!
松ぼっくりの間の実を食べるんですよね。
器用なものです。
しっぽも立派。
お花もきれいですねぇ。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-29 19:57
●minkさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
立派なシッポを撮りました(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2009-06-29 20:00
こんばんは。
逆光のエゾリスさん、
みごとな構図で撮りましたね!バックの光から
浮き出した立派な尻尾がいいいですね!。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-29 20:22
●tkumasoさんへ
こんばんは
立派なシッポを意識して撮りました。
エゾリスの撮影には逆光が面白いと友人に薦められ
早速試してみました(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2009-06-29 20:46 x
エゾリスの尾っぽって背中のほうに乗せている姿が一般的ですが、
実はこんなに綺麗な尾をしているのをはじめて見ました。
暑さ凌ぎの簾のような感じがします。
今日の野草花は何処かで見たような気がしますが、思い出せません。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-29 21:09
●梅ちゃんへ
こんばんは
エゾリスの尻尾は大きく綺麗ですね。
今回は逆光を巧く利用しました(^_-)-☆
今咲いている花はどこかで見られたのでしょうか・・・
百合が丘でよくみれるのではないだろうか??
Commented by bela flor at 2009-06-29 21:12 x
素晴らしい尻尾ですねー
透けているので尻尾の形が良く分かりますね。
お花の色が美しいですね。
これからも沢山のお花が楽しめますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-29 21:25
こんな折れそうな枝の上でお食事とは・・・
なんか見ていて冷や冷やしちゃいます^^;
尻尾の透け具合や丸ボケがきれいですね~^^
Commented by pulala-2 at 2009-06-29 21:40
わぁ、エゾリス可愛いですね!
小動物の中ではエゾリスが一番好きです(^-^)♪
尻尾は逆光でみるとこんなに大きくふわふわしているのですね。
そっと触れてみたくなります・・
クサノオウの花は優しい黄色で森の中で映えますね。
Commented by mitchi-jul at 2009-06-30 00:14
リスさん素晴らしい撮影ですね!!
尻尾も立派ですね。大きな松ポックリを食べて、バックも素敵♪
お花も綺麗ですね!動物も植物もmatsuさんの撮影は素敵です。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-30 12:15
●belaさんへ
エゾリスの尻尾があまり立派なので逆光を利用して撮りました。
森の中はお花がいっぱい咲いていますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-30 12:18
●hokkaido-tairikuさんへ
こんにちは コメントありがとうございます
足だけでつかまり食事をしていたが安定感バツグンですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-30 12:20
●pulala-2さんへ
エゾリスは本当に可愛いですね・・私も大好きな動物ですよ(^_-)-☆
森を歩いているとよく目に付くのが黄色のクサノオウです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-30 12:23
●mitchi-julさんへ
こんにちは 森を歩いていると必ず何かと遭遇するから毎日が楽しいです。
お花もたくさん咲き楽しいですね。
海浜の花以外はほとんど近くの森林公園で撮影しています。
Commented by gattin38 at 2009-06-30 12:49
こんにちわ。なんと可愛い仕草ですね。
かなり大きな松ぼっくりではないでしょうか?
一度にいくつぐらい食べるのかな?
お花もほんとに素敵です。
いろんなお花を撮られていますがほとんど、いや全部初めて聞くような
名前ばっかりです。
Commented by piyokococo at 2009-06-30 20:39
エゾリスちゃん いつ見ても可愛いですね^^
おいしそうに松ぼっくりを食べて、なんとも微笑ましいです^^
長くてふさふさの尻尾とお耳はエゾリスちゃんならではですね。
森でこんな子に遇えたら感動です(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< ハシブトガラス・キジバト キタキツネ >>