ハシブトガラス・キジバト

ハシブトガラスも巣立ち親鳥の後を追いながら水辺にやって来ました。
甘えるように親に餌をおねだりする幼鳥を撮りました。
口の中がまっ赤だったので驚きました。

●ハシブトガラス親子
c0070654_12514793.jpg
●キジバト
c0070654_12521762.jpg
●キジバトの雛・・↑↓ 似ているでしょ!
c0070654_12522984.jpg
●エゾヒツジグサ
c0070654_16153537.jpg

by matsu_chan3 | 2009-06-30 16:17 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by tkumaso at 2009-06-30 16:24
こんにちは。
真っ赤な口を開けて餌をもらうハシブトガラスの幼鳥
微笑ましいですね、口の中を見たのは初めてです、
珍しい瞬間を写しましたね。
Commented by mink330 at 2009-06-30 18:15
憎まれ役のカラスも、こうしてみるとかわいいです。
まして親となると我が身を犠牲にしても育てるのでしょうね。

キジバトの雛もかわいい!
まさに今子育ての季節なんですね~
Commented by 梅ちゃん at 2009-06-30 18:46 x
先日もカラスに襲われた身としてはお世辞にも可愛いとは言いにくい
のですが、親子の関係はやはり見ていて癒されますね。
我が家の近くにもキジバトが子育てをしているのですが、雑草が生い
茂る林の中なので、直接見たことはありませんが、これは可愛いね。
Commented by bela flor at 2009-06-30 19:47 x
先日姉妹で集まった時に カラスの話題になり口の中が赤いと言う事を知ったばかりでした。
本当に赤いんですねー、これで納得です。
エゾヒツジグサは睡蓮に似ているんですね?
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-30 19:53
●tkumasoさんへ
こんばんは
ヤマセミを待っていたらカラスの親子がやって来たのです。
子供はすごく甘えて鳴いていました・・腹がすいていたのでしょう!
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-30 19:55
●minkさんへ
こんばんは 
嫌われているが子供はみんな可愛いですよね。
親の後をついて行きいろいろと教わっているのでしょう・・悪いことも!(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-30 20:00
●belaさんへ
そうですか ・・丁度話題になっていたのですか。
たまたまカラスがやって来たからカメラを向けていました(^_-)-☆
エゾヒツジグサは睡蓮とは少し違うようです・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-30 20:15
●梅ちゃんへ
野鳥達は子育ての真っ最中ですね。
巣立って親子で見れる時期なんです・・またチャンスを待ちます。
Commented by piyokococo at 2009-06-30 20:49
ハシブトカラス 口の中が赤いの、びっくりですね。
こうして見ると、カラスの親子も可愛いものですね^^
キジバト 巣立ち前の雛を撮るのは、相当難しそうです。
親と雛 似ていますね(*^_^*)
エゾヒツジグサ・・・睡蓮と思ってしまいました^^;
お花の判別も難しいですね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-30 21:43
ハシブトガラスの子育ては初めて見ました。
口の中が赤いのは、他の鳥もそうですが、
親鳥が見やすいようになんでしょうね?
キジバトの雛、なんかユニークな顔をしていますね~
エゾヒツジグサ、きれいに撮れてますね!^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-01 04:55 x
●piyokococoさんへ
雛のときだけ口の中が赤いのだろうか・・・よく判りません。
キジバトの巣は偶然見つけたものです・・撮影は一度だけにします。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-01 04:58 x
●hokkaido-tairikuさんへ
キジバトはかなりお粗末な巣を作るのですね。
年に3回ほど繁殖するらしいから手抜きするのだろうか・・(>_<)
Commented by fpbird at 2009-07-01 08:38 x
カラスの子の赤い口は親の育雛本能を刺激するんでしょうね。

けっこう赤くて見るとなんだかはっとします。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-01 14:50 x
●fpbirdさんへ
こんにちは 
そうですか子育ての本能を刺激する赤ですか・・
私も初めて見たのではっとしましたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ エゾリス >>