カワセミ

カワセミの雛が巣立ち、飛んでいると聞き早速出かけてきました。
なんと4羽の子供が飛びまわっているではありませんか・・!
遠くで飛んでいるのを眺めるだけでしたが1本の枝に親子5羽が並んだのですかさずシャッターをきりました。
証拠写真ではありますが5羽は初めてです!

●5番目がやって来ました
c0070654_20192474.jpg
●5羽が整列しました・・・真中は親鳥のようです
c0070654_20221696.jpg
●幼鳥・・この子たちだけが近づいてきたので一言「君達はエライ!」
c0070654_1534384.jpg
●エゾフウロ
c0070654_202946100.jpg

by matsu_chan3 | 2009-07-01 15:13 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by tkumaso at 2009-07-01 17:43
こんばんは。
カワセミの幼鳥が5羽も巣立ったのですね、
5羽も巣立つとはびっくりです、
このカワセミの子たち無事に成長して欲しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-01 17:49 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
雛は4羽でしたが一列に並んだのは初めてで驚きました。
その後はみんなばらばらに飛びまわり3羽位までしか並ばなくなりました(>_<)
Commented by mink330 at 2009-07-01 18:23
すごいですね!4羽の雛が一枚の写真に集合。
だいぶ遠いようですが、遠いからこそ警戒されずに
撮れたんですね。すばらしい!
matsuさんわくわくしませんでしたか?
Commented by 梅ちゃん at 2009-07-01 18:54 x
そろそろカワセミがと思って東茨戸辺りを見回っているのですが、
こちらにはまだ来ていないようです。
いっぺんに5羽とは驚きです。やはり日頃の努力の賜物ですね。
子供2羽が寄ってきたのは、きっと親鳥が「ほら!matsuさんが
きたよ。ちょっと顔を出しておいで」と言ったんだよ。
Commented by emisan53 at 2009-07-01 19:39
初めまして・・・検索からおじゃましました
カワセミ5羽はすごいですね、うらやましい画像です~~~
こちらのフィールドでは一番子は1羽しか姿がみえません

エミと申します
またお邪魔させてくださいね、宜しくお願いします
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-01 20:08
●minkさんへ
こんばんは
最初は3羽、あれっと思ったら次々と集まってきたのです。
ワクワクする暇もなく集合しました! 嬉しかったですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-01 20:11
●梅ちゃんへ
あはは 親から言われて近くに来たのカイ!
すごくラッキーな一日でした!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-01 20:14
● emisan53さんへ
こんばんは ようこそ「自然大好き」へ!
とても幸運な場面に出遭えて嬉しいです。
野鳥などを中心に投稿していますので今後ともヨロシク(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-07-01 20:50 x
凄いですねー
親子で一列に並んでいるところを撮影出来てよかったですね。
matsuさん、凄く嬉しくてニコニコですね。

今庭でもフウロソウが咲いています。
エゾフウロ・・さわやかな可愛い花ですね。
Commented by piyokococo at 2009-07-01 21:51
うわ~!いいないいないいなぁぁぁ~!!!
カワセミ親子のshot、かわいくて素敵です(*^_^*)
そしてmatsuさんの近くへやって来た子たち・・・偉いです(^_-)-☆
5羽も一緒に居るところ初めて見ました☆
私も栃木の、巣立ったであろうカワセミたちが気がかりです(^◇^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-01 22:09
こんなにたくさんのカワセミ、すごい場面に遭遇しましたね!
1羽に出会っても興奮するのになんとも羨ましいです^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-02 05:12
●belaさんへ
まさか一列に5羽まで並ぶなんて思っていなかった出来事でした。
最高に嬉しい瞬間でした(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-02 05:14
● piyokococoさんへ
おはようございます 驚いたでしょ!
このような出来事があるから野鳥観察・撮影はたのしいのですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-02 05:17
● hokkaido-tairikuさんへ
朝5時から観察していましたが6時ごろ動き出したのです。
最初は2~3羽がとまったのですがその後続いてやって来た
ので驚きました。 すごくラッキーでした!
Commented by fpbird at 2009-07-02 08:43 x
五羽ですか。
北の大地のこの子たちも豊かな自然に包まれて親の愛に育まれ無事に巣立ちましたね!
これから狩や生きる為の知恵や技を磨かないといけませんね。
Commented by cyril_2660 at 2009-07-02 11:59
おひさです~。
スゴイスゴイ!一族大集合ですね。こういうのは引きがいいですね。
水面に映るカワセミの色彩がまた美しいです!
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-02 12:34 x
●fpbirdさんへ
無事4羽7が巣立ち飛び回っていますがやはり親の監視下です!
一列に並んだのは初めてで驚きました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-02 12:37 x
●cyril_2660さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
これだけ一度に収まったのは初めてでした(^_-)-☆
やはり早起きは三文の徳ということでしょうか・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< クロツグミ ハシブトガラス・キジバト >>