ホオアカ

石狩・当別方面でホオアカがよく見れるのでハマナスとのコラボレーションを想定して出かけました。
粘っていたけど、遂に生憎ハマナスの花の近くには来なかった~! 残念!

c0070654_16154787.jpg
●飛び
c0070654_16161355.jpg
●「皆さ~ん ケーブルが埋まってるよ~注意してね!」
c0070654_16163328.jpg
c0070654_16164927.jpg
●ハマナス
c0070654_1637125.jpg
c0070654_1817296.jpg

by matsu_chan3 | 2009-07-03 14:28 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2009-07-03 15:49 x
同じホオアカを撮っても随分違うものだなぁと感心しております。
私も先日灯台のあるところを歩き回ってホオアカを撮りましたが、
なかなか近くには寄ってこないので、大変撮るのに苦労しました。
Commented by エミ at 2009-07-03 17:15 x
こんにちは、野鳥さんたちどこも子育ての時期でにぎやかですね
ホオアカの可愛い仕草を楽しく拝見しました♪(#^ー°)v
私はカワセミ以外は無知で・・・(・_・、)
これから野鳥さんの名前教えてくださいね
宜しくお願いします(。_。)ペコッ!!

リンク頂いて行きますがよろしくです
Commented by tkumaso at 2009-07-03 17:19
こんにちは。
ホオアカ、ハマナスの近くへ来なかったそうで残念ですね、
でも、イタドリにとまったのと飛びだしのホオアカ素敵に
撮りましたね、ホオアカも繁殖の真っ最中なのでしょうね。
Commented by mink330 at 2009-07-03 17:52
ホオアカも美しく囀りますね。目が大きい美人のホオアカさんです

下の写真の風景、この前行ったばかりなので懐かしいです。
鳥が沢山いましたが捕れませんでした。
対岸からですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-03 17:57
●梅ちゃんへ
こんばんは カメラの腕の差ではなくレンズの違いですよ!
400mmに1.4倍のテレコンを装着して撮ったので20mくらい離れて
いても問題なく撮れるのです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-03 18:02
●tkumasoさんへ
こんばんは
石狩の河口近くにいくとホオアカがたくさんいました。
いろいろな場面を撮影したがハマナスの花と一緒に撮りたかったですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-03 18:05
●minkさんへ
こんばんは
石狩は灯台方面と対岸側の両方に行き鳥や花を探すことがよくありますよ!
たまたまですが灯台を背景に風景も・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-03 19:58
●エミさんへ
こんばんは ようこそ!
カワセミ専門ですか・・・そりゃすごいですね。
後ほど訪問させていただきますね・・(^_-)-☆
Commented by cyril_2660 at 2009-07-03 20:37
こんばんは~。ホオアカかわいいですね~。
ホント、野鳥を撮る時って「もう少しあっちに止まってくれないかな~」とか
「この花の蜜を吸って欲しいんだけど…」ってことの連続ですよね。
思い通りにならないのも楽しいのですが、たまには聞いて欲しいなと(笑)。
Commented by bela flor at 2009-07-03 21:22 x
ホオアカが一生懸命さえずっている様子や 枝の間で足を踏ん張っている様子が
可愛らしくてニマッとしちゃいました。
今度ははまなすのところで撮影できると嬉しいですね。
きっと可愛い写真になるでしょうね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-03 21:35
なかなか思ったところにとまってくれないのも
鳥さん相手ですから仕方ないですよね^^;
でも、今度こそはって思えるんじゃないですか?^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-04 05:30 x
● cyril_2660さんへ
なかなか思うように行かないけど野鳥撮影は楽しいですね!
そのうちチャンスがあるかも・・・いつになるやら(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-04 05:34 x
●belaさんへ
野鳥の面白い自然のポーズを見れるのも楽しいものですね。
何度かハマナスにいるのを見たことがあるけどすぐに飛んじゃうので
いまだ写真に収まっていません(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-04 05:37 x
●hokkaido-tairikuさんへ
いつも期待しながら撮影しているが・・・待つのも楽しいですね。
またこの次に・・と トボトボ帰ることがほとんど!
Commented by souu at 2009-07-04 11:53 x
♪ ハマナスの咲く頃・・・♪ なのですね。
こちらの思うようにはポーズをしてくれないものですね。
今日は花よりケーブルが気になったのでしょうか。
Commented by gattin38 at 2009-07-04 15:09
こんにちわ。
ハマナスが咲く頃なんですね。
知床岬に一度は行ってみたいです。
ホオアカちゃん、何で願いを聞いてくれなかったんでしょうか?
同情させていただきます!
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-04 16:04
●souuさんへ
こんにちは
ハマナスがほぼ満開状態で今が見頃かも・・・
時々ハマナスのところにいるのを見かけるが一度も写真になっていません(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-04 16:06
●gattin38さんへ
こんにちわ~!
あはは いつもこんなものです・・だからチャンス到来のときは
舞い上がるほど嬉しいのです(^_-)-☆  ガンバリマス!
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒバリ クロツグミ >>